広告

2019年11月25日月曜日

【密航!?】海遊館で「海水運搬船にまぎれてやってきたウミフクロウ」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2019年11月25日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


ウミフクロウ。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 海遊館では目の前の海の海水が使えないため、海水運搬船で遠くから海水を運んで使っています。その運んできた海水の中に楽しい生きものが紛れ込んでいました。ウミフクロウの姿、ご覧ください。
 マリエントでも漁師さんから頂いたヘイケガニに混じって何やら不思議な生きものが...。おそらくミミイカとのこと。ブログ記事でご確認ください。

海水運搬船の珍客

※偶然ウミフクロウ来館。展示されるかどうかは担当者さん次第。写真2枚。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

ハロウィンカボチャの活用!?(スマトラゾウ)

※ハロウィン用の巨大カボチャを食べるアジアゾウ。写真1枚と動画。

【ホッキョクグマ 】バフィンとモモ♩

※「モモの日」のイベントの様子。写真13枚。

もう志村けんさんではなくなりました(笑)

※アシカの赤ちゃん。成長に伴う声の変化。写真5枚と動画。

ドローン「紅葉」

※この季節の園の様子を空撮。写真8枚。

カワウソ舎改装しました!

※来館者さんのコツコツ募金の成果。写真3枚。

トラの運動場に新しい水飲み場ができました!

※アムールトラのミライの反応は? 写真7枚。


0 件のコメント:

コメントを投稿