広告

2022年10月14日金曜日

【命がけ】かみね動物園の駐車場で「ギャラリーに気づかないくらい必死なシマヘビとトカゲの攻防とその結果」他 本日の注目情報とセレクション

セレクション 2022年10月14日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


シマヘビ。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 かみね動物園の駐車場の脇で小さなドラマがありました。親子連れと園長さんが観察した小さな生きもの同士の命がけの攻防の様子、ブログ記事でお読みください。
 鳥羽水族館ではスタッフさんが個人的な視点でマガキガイの魅力を紹介してくれています。水槽の掃除屋さんとしてよく飼育されているマガキガイのどこが魅力的なのか、飼育日記でお読みください。

自然界の小さなドラマ

※駐車場の脇で野生の生きもの同士が命をかけて。写真2枚。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

ホッキョクグマが来園します

※旭山動物園からオスのホクト来園。写真2枚。

子ども動物園すてっぷの子ウシが故郷の牧場に帰りました

※子ウシの8ヶ月での成長ぶりにも注目。写真7枚。

レアキャラ(?)

※ヒガイ来館。展示に向けて飼育中。面白い性質の紹介あり。写真3枚。

よぉーくご覧ください。

※パルマワラビー誕生(出袋)。動画。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

クロサイ「ラン」引っ越しへの道のり part3(10月13日)

※盛岡市動物公園ZOOMOに移動したクロサイのラン。その移動当日の記録。写真6枚。

アビシニアコロブスの赤ちゃんの名前が決まりました

※性別判定に挑戦できる写真あり(すぐ下に性別を書いてあるのでクイズとして楽しみたい方は要注意)。写真3枚。

うり坊成長日記 たくさん使ってね編

※マレーバク親子。冬に備えて。写真13枚。

ものしり百科展 クイズ編①

※ハリセンボンの針の数は? 正解発表と解説あり。写真3枚。

イタズラしちゃうのは、一年中( ̄▽ ̄;)

※ゴマフアザラシのルン太くんの魅力。写真8枚と動画。

オウサマペンギンの雛成長中!

※8月に生まれたヒナ。写真2枚。

【動物ブログ】病院だより「保護動物通信 vol.3」 ヒヨドリ??

※本当にヒヨドリかどうかわからずに保護された鳥。写真5枚。


0 件のコメント:

コメントを投稿