広告

2022年10月11日火曜日

【ここが大きい】鳥羽水族館で「セイウチ担当者が改めてトドを見た感想」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2022年10月11日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


トド。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 鳥羽水族館でセイウチ担当の飼育員さんがトドの写真を撮りました。セイウチと比べてトドにどのような感想を持ったのか、飼育日記でお読みください。
 美ら海水族館ではニシキエビの脱皮殻が紹介されています。表面の硬い殻だけでなく、意外なところまで脱皮している様子、美ら海だよりでご覧ください。

トドの素晴らしさよ、伝われ。

※セイウチ担当者がトドを見た感想。写真1枚。

【すご技生物⑫ エラまで丸ごと脱皮!?】

※こんなところまで! ニシキエビの脱皮殻に注目。写真3枚。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

10月31日(月) 園内一部エリアが一時的に閉鎖となります

※動物移動のため。見られなくなる動物があるので要注意。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

~ 擬態☆見つけたい! #10 ~

※写真を見て擬態している生きものを探すクイズで始まる生きもの解説。写真9枚。

大きな餌は両手を使ってね!

※メガネグマのエサの食べ方に注目。写真10枚。

相模湾大水槽のようす

※水中から撮影した大水槽。写真5枚。

10月10日は目の愛護デー

※イルカたちの目を守るための工夫。写真2枚。

ちゃんと成長しています(*´з`)

※人工哺育で育ったカリフォルニアアシカの日向くんの近況。写真4枚と動画。


0 件のコメント:

コメントを投稿