広告

2022年11月23日水曜日

【食べ物で遊ぶ?】ズーラシアで「フィーダーの新しい使い方を発見してしまった子レッサーパンダ(動画)」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2022年11月23日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


レッサーパンダ。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 ズーラシアで子レッサーパンダのために新しいフィーダーが設置されたのですが、別の使い方を見つけてしまったようです。動物園ならではの子パンダの遊び姿、Facebookの動画でご覧ください。
 新江ノ島水族館では、体の大きくて強気なモヨウフグが意外な受難。体の大きさと性格とはまた違うようです。水槽内でどのような事件があったのか、トリーター日誌でお読みください。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

ケープペンギンの生息地は……?

※展示再開のお知らせと、展示改修のこだわり部分の紹介。写真2枚。

南園の家禽類の展示の中止及び観覧制限のお知らせ。

※鳥インフルエンザ対策。隣接するニホンジカ、ヤギも展示休止。写真7枚。

あなたは何エソ?

※ホテイエソ短期展示(現在は展示終了)の報告。写真3枚と動画。

アビシニアコロブスが来園しました!

※日本平動物園からピン来園。写真1枚。

フランソワルトンが来園しました!

※ズーラシアからライム来園。写真1枚。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

案外難しいのかな?

※トドたちのトレーニング。写真4枚と動画。


0 件のコメント:

コメントを投稿