広告

2023年5月1日月曜日

【地獄回避!?】伊勢シーパラダイスで「こうやって自然哺育になったゴマフアザラシの赤ちゃん」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2023年5月1日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


ゴマフアザラシ。Wikipediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 伊勢シーパラダイスのブログで赤ちゃんゴマフアザラシの初授乳の様子が動画で紹介されています。その中で「人工哺育はもういやだ」の一言が。今まさにゴマフアザラシを人工哺育中の男鹿水族館のスタッフさんに聞こえてしまったらどうしましょうか。
 また、鳥羽水族館ではヤマトトックリウミグモとイソギンチャクの不思議な関係が紹介されています。ちょっとびっくりな姿、ご覧ください。

とは言え・・・

※ゴマフアザラシの赤ちゃんとお母さん。写真4枚と動画。

連絡行き届いてなかった件

※開館時間延長、ゴマフアザラシの赤ちゃんの近況、キタイワトビペンギンの繁殖状況など。写真20枚。

食べているのか?食べられているのか?

※ヤマトトックリウミグモとイソギンチャクの食いつ食われつの関係。写真3枚。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

赤ちゃんが生まれました

※アカエリマキキツネザル2頭誕生。写真2枚。

稚魚すくいの始まりです

※ホトケドジョウ繁殖。写真1枚。

丸っと。

※メダイの子来館。バックヤードで飼育中。写真5枚。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

サモン君だより 4月

※アメリカミンクたちの個体紹介。写真5枚。

春の田んぼで「鳴く虫」

※田んぼを再現した水槽の解説。写真4枚。

しおかぜ広場の春

※春のケープペンギンたち。写真3枚。

最新号 2023年3月号(Vol. 52 / No. 2) - 定期刊行物 [マリンパビリオン] のご案内

※50年間飼育を続けているウミバラ(サンゴ)の紹介など。PDF8ページ。

第365回 いちごいちえ

※テンロクケボリガイの紹介。写真3枚。

【遊びながらサンゴを学ぼう!】

※サンゴ双六、サンゴ迷路の紹介。動画2本。


0 件のコメント:

コメントを投稿