広告

2019年3月20日水曜日

【オス!】ズーラシアで「こんなふうにしてオスであることがばれてしまったゴールデンターキンの赤ちゃん」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2019年3月20日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


ゴールデンターキン。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 ゴールデンターキンは大人になるとオスとメスで体色が違うので雌雄判別が容易です。しかし赤ちゃんの間はそうはいきません。
 早く雌雄判別したい場合は周到な観察が必要になります...とうんちくを垂れている間に、ズーラシアでは...。どうやって雌雄が分かったのか、写真でご覧ください。
 また本日、海遊館で世界記録が生まれています! よく記事を読むと、毎日記録更新中だったりするのですが。今日も元気に泳ぐジンベエザメの姿、ご覧ください。
 そしてまたまた本日も続く、ホッキョクグマの話題。男鹿水族館GAOにやってきたホッキョクグマのユキが遊びまわる様子がたくさんの写真で紹介されています。ご覧ください。

雌雄判別

※ゴールデンターキンの赤ちゃんの雌雄判別法。

続・お試し展示場

※遊びまわるホッキョクグマのユキ。写真多数。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

復活!シロフクロウ!

※昨年の台風21号の被害からの復活。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

落とし物、見~つけた!

※イエネコとスマトラトラの爪の比較。写真多め。

2019年度代表動物「イッチ」をよろしくお願いします☆

※今年度の園の看板を背負うアカカンガルーのイッチ。

祝3ヶ月

※ゴリラの赤ちゃんの最近の様子。

大阪といえば!?

※ヒョウモンオトメエイと大阪の関係。


0 件のコメント:

コメントを投稿