広告

2019年3月21日木曜日

【ぼーっ】おたる水族館で「食い気よりも色気の季節が始まったセイウチ」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2019年3月21日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


セイウチ。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 各地の動物園で今シーズンの動物たちの繁殖への取り組みについて報告があがってきています。
 おたる水族館ではセイウチとアザラシ、安佐動物公園ではスミレコンゴウインコ、到津の森公園ではレッサーパンダ、長崎鼻パーキングガーデンではシロクジャク。
 それぞれ異なった動物たちの事情、読み比べてみてください。

それどころじゃない!

※今シーズンのセイウチとアザラシの繁殖事情。

いとうづレッサーびより⑬

※今シーズンのレッサーパンダの繁殖事情。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

メリー、debut!

※ツキノワグマのメリー、展示開始。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

饅頭

※ワモンアザラシの面白かわいいポーズ。

潜水上手

※ホッキョクグマのユキちゃんのあのポーズ。

☆膝取り合戦☆(video)

※ニホンザルとシロガオオマキザルのかわいい攻防。

オランモック作成

※オランウータンのためのハンモック製作イベントの様子。写真多数。

動かざることトドの如く

※トドの親子をじっと観察していると...

ちょっと重い話をしてみます・・・

※私たちの便利な生活の裏で野生のチンパンジーたちが...

そっくりさん

※ハリセンボンのそっくりさん紹介。

そだてる あにまる べじたぶる!

※動物園の範囲を超えた壮大なイベント。


0 件のコメント:

コメントを投稿