広告

2019年3月30日土曜日

【一日で】男鹿水族館GAOで「普通に毎日2kgずつ体重が増えていく赤ちゃんゴマフアザラシ」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2019年3月30日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


ゴマフアザラシ。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 男鹿水族館GAOでゴマフアザラシの赤ちゃんがぐんぐん育っています。
 どれくらいの勢いで育っているのか、写真とイラストをふんだんに使ったブログ記事でご覧ください。
 そして本日はさらに、いかにも動物園・水族館のスタッフさんらしい記事が2件あります。
 もぐらんぴあのブログでは、間違ってミノカサゴに触れてしまった飼育員さんがどれくらい痛い思いをしたのかを紹介する記事が掲載されています。
 日本モンキーセンターのブログでは、群れで暮らすチベットモンキーの順位の低い個体に誕生日プレゼントを渡そうとする飼育員さんの様子が紹介されています。
 どちらも臨場感あふれる記事ですので、お読みください。

2キロ増えてる

※1日で2キロ体重が増える赤ちゃんゴマフアザラシ。写真多数。

カルトが17歳の誕生日だったらしい。

※順位の低いチベットモンキーの個体に誕生日祝いをあげるには?

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

ダチョウの「アマニ」治療中です

※治療のためキリン館全館閉鎖の可能性も。

初陣!!

※漁船に同乗しての採集で、スケトウダラ搬入・展示。

イモリモリモリ

※青森県で捕獲したイモリ展示中。

仔ライオンデビュー!

※群れの中に子ライオンが登場。

水槽の中に みかんグミ!?

※ホウズキフシエラガイ展示開始。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

シマフクロウが卵を産みました

※産卵に至る経緯を含め、詳しい記事。

バレンタインが帰ってきました

※オランウータンのバレンタイン。修行を終えて帰園。

さらなる広い世界へ

※赤ちゃんゴールデンターキン公開の練習の様子。

ホッキョクグマのバフィンとモモ♬

※1頭展示になったホッキョクグマのモモの様子。

食事中の方は・・・気をつけてください

※動物園の楽しみと言えばこれ! 子どもたちが大好き!

あのアオバトも,新天地へ

※救護したアオバトが展示に至るまでの苦労話。

スピカのもふもふジャンプ(video)

※ユキヒョウのジャンプ。失敗バージョン。

スピカのもふもふ大ジャンプ(video)

※ユキヒョウのジャンプ。成功バージョン。


0 件のコメント:

コメントを投稿