広告

2019年3月29日金曜日

【ふん!】とべ動物園で「大きな体の一方で、こういう身体能力を見せてくれる子アフリカゾウ」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2019年3月29日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


アフリカゾウ。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 5歳になったとべ動物園のアフリカゾウの砥愛。体は大きくなってきているのですが、時にはこんなことをして飼育員さんを驚かせてくれたりします。
 何をやってくれたのか、写真と動画でご覧ください。
 一方、市原ぞうの国では、まだ0歳の赤ちゃんアジアゾウ2頭が今日も元気に遊んでいます。
 大きくてかわいい赤ちゃんたちの動画、ご覧ください。

#8 砥愛の身体能力

※子アフリカゾウ。大きな体でびっくりなことを...

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

シロウを知ろう!

※深海魚シロウ展示開始。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

特訓開始ー!

※不機嫌なトドの赤ちゃん。

本気

※大きなスケソウダラを奪い合うアザラシ、トド。

機関誌「AMF NEWS」76号を掲載しました

※第10回世界水族館会議の報告など、デジタルブック8ページ。

平成最後の企画展

※「平成魚(ぎょ)うてんヒストリー」を詳しく紹介。

展示場が新しくなりました!

※広くなった展示場とオランウータンのロビン。

小さいクマさん?

※赤ちゃんオタリアのかわいい写真。

ダレのおくち?

※写真のすぐ近くに正解発表あり。歯と口の解説。

機関紙「とべZOO」Vol30 No.3を掲載しました。

※キリンの尿の研究報告など、デジタルブックまたはPDF20ページ。

【コシオリエビはコシオリエビ 最終回】

※コシオリエビは結局...。これまでのまとめ。


0 件のコメント:

コメントを投稿