広告

2019年3月27日水曜日

【増減】福山市立動物園で「産卵が続くとときには数が減る? ワライカワセミの卵」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2019年3月27日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


ワライカワセミ。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 鳥の卵というものは、どんどん産み足されていくものだと思っていたのですが、ワライカワセミは事情が少し違うようです。
 福山市立動物園での、ワライカワセミの産卵の記録、ご覧ください。
 また、市原ぞうの国では子アジアゾウのりり香が見事なシュートを見せてくれています。
 見事なボールさばき、Facebookの動画でご覧ください。

『産卵2019と弟』

※増えたり減ったり。ワライカワセミの卵。

はいった〜 りり香(video)

※アジアゾウの見事なシュート。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

白黒背中の正体は?

※1枚目の写真を見て何の動物か当てるクイズで新着動物紹介。すぐ下にある2枚目の写真で正解発表と解説。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

乳親離れ

※赤ちゃんトドのトレーニングの様子。

ありがとうイチゴ、またね

※ガウルのイチゴの追悼記事。

だぁれ?(解答編)

※昨日のクイズの正解発表。ごわごわした毛の正体は?

春の味覚?土筆をあげてみました

※ツクシをキリン、シマウマ、ポニーたちに食べさせようとしたところ...

もうちょっとしたら・・・

※ゴマフアザラシ、セイウチの毛の違い。

色は変わります

※青いザリガニを茹でると...

ないしょ~!!

※セイウチのかわいいポーズ。

器用なクチバシ

※ギンガオサイチョウの大きなくちばしの使い方。

【コシオリエビはコシオリエビ Part.2】

※コシオリエビが「カニではない」証拠。


0 件のコメント:

コメントを投稿