広告

2020年6月16日火曜日

【便利? 危険?】浜松市動物園で「そういうところに首を突っ込むアミメキリンのシウン」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2020年6月16日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


アミメキリン。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 浜松市動物園のアミメキリンの放飼場でちょっとした事件が起こりました。シウンのいたずらというか...。大事故になりかねないのですぐに防止策がとられたのですが、何があったのかブログ記事でご覧ください。
 美ら海水族館のブログでは、先日公開されたウミサボテンの移動の記事の裏話が紹介されています。大発見をスルーしてしまうところだった飼育員さん。こちらも何があったのかぜひお読みください。

【キリン】おいしいのはわかるけど…

※アミメキリンのシウンのいけない食事。写真5枚。

【今、ウミサボテンが熱い】

※ウミサボテンの不思議な生態、発見のエピソード紹介。写真4枚。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

クマタカのヒナがふ化しています

※繁殖技術向上のための新しいチャレンジの成果。写真1枚。

令ちゃん、ペンギン舎に戻りました。

※子ペンギンの初(ウイ)ちゃんの訃報あり。写真2枚。

『豊橋の皆さん、無事に到着しましたよ!』

※豊橋総合動植物公園からアミメキリンのキララ到着。写真1枚。

コブトリジイサン展示しました

※カエルアンコウとセット。写真4枚。

お引越し。

※暑さ対策のためメンフクロウの展示場所移動。性別判明の報告もあり。写真6枚。

【「タムタム」が7月14日にニフレルを巣立ちます】

※ミニカバのタムタム。神戸どうぶつ王国へ転出。組写真1枚。

2種類の新入りさん

※コウイカ、アメフラシ展示中。写真3枚。

新しい生き物ぞくぞくと②

※オキクラゲ、オワンクラゲ展示中。写真6枚。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

水浴び、始めました!

※かわいいポーズで水浴びするアムールトラのアズサ。写真8枚と動画3本。

ネコのようには・・・

※子スマトラトラのムジュ。体が入るくらい大きなダンボール箱を与えたところ・・・。写真17枚。

2020/06/15 血を数える

※ウミガメの血液の顕微鏡写真と解説。写真3枚。

walkingおばあちゃん

※高齢ケープペンギンのイケちゃんと、にぎやかな仲間たち。写真11枚と動画。

ある朝の動物園

※ゾウの寝姿それぞれ。写真3枚。


0 件のコメント:

コメントを投稿