広告

2020年6月17日水曜日

【知恵比べ】野毛山動物園で「まるごと行方不明になったフラミンゴの擬卵とその犯人」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2020年6月17日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


ベニイロフラミンゴ。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 野毛山動物園でフラミンゴのために用意してあった擬卵が消失するという事件が発生しました。犯人は一体誰? 意外な真相、ブログ記事でご覧ください。
 同じく野毛山動物園ではムツアシガメの卵の話題も。こちらも似たような(?)事件ですので、あわせてご覧ください。

卵...?

※フラミンゴの擬卵消失事件の真相。写真4枚。

ムツアシガメの塚

※閉園の影響? 例年と違ったことを始めたムツアシガメ。写真5枚。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

ナマコ 解禁日に!

※変わった色のナマコ来館。写真4枚。

コウイカ展示しました!

※青森の海で採集されたコウイカ。写真2枚。

キリンの赤ちゃん誕生のお知らせ♪

※6/10誕生。すでに公開中。写真5枚と動画2本。

ひらひら背ビレ

※サラサゴンベ展示中。写真2枚。

【展示再開しました】

※ツシマヤマネコのみやこ。写真1枚。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

別居

※ホッキョクグマの繁殖のシーズン終了。写真18枚。

休園期間中のクロマグロたち

※開園中よりもていねいな飼育員さんたちの仕事ぶり。動画2本。

誰か!!!!

※(本当に)助けを求める赤ちゃんフランソワルトンのロンロン。写真9枚。

新しい施設が( ゚Д゚)・・・

※画期的な新展示施設になるはずだった新コツメカワウソ展示場。写真7枚と動画。

6月15日はオウム・インコデー

※オウム・インコをペットとして飼うときの大事な注意事項。写真3枚と動画。

子キリンを天日干しする・・・おまけ1

※日光浴してもらいたい飼育員さんの苦労。写真2枚。

できるようになったよ!!

※コビレゴンドウのユキの新種目披露。写真6枚。


0 件のコメント:

コメントを投稿