広告

2020年6月14日日曜日

【理不尽・自爆】名古屋港水族館で「そこそこ過酷な環境で抱卵するお父さんエンペラーペンギン」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2020年6月14日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


コウテイペンギン(エンペラーペンギン)。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 名古屋港水族館で「世界で一番過酷な子育てをする鳥」エンペラーペンギンのお父さんが抱卵中です。
 水族館であっても過酷な状況で抱卵しているのですが、そこで理不尽なトラブルが! 何が起こったのか、スタッフブログの写真と動画でご確認ください。

父の日

※エンペラーペンギンのオスの大変な抱卵。写真1枚と動画。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

鳥のヒナ続々公開中♪

※シロフクロウ、メンフクロウ、フラミンゴ、コールダック、エミュー。写真3枚と動画2本。

東京都の葛西臨海水族園から嬉しいお知らせが届きました

※葛西臨海水族園で、長崎ペンギン水族館出身のコガタペンギンのアニーちゃんのヒナ誕生。写真1枚。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

北極キツネの赤ちゃん

※5/13生まれの赤ちゃんの近況。写真2枚。

こちらでも!!

※5/25誕生のアカアシドゥクラングールの赤ちゃんの詳報。写真11枚。

北欧紳士ベタ

※ふるまいがかっこいい、高齢カニクイザルのペタ。写真6枚。

ビックリドッキリ

※子ゴマフアザラシの福和くん。お父さんの大福くんと初対面。写真10枚と動画2本。

2歳のお誕生日!

※チンパンジーの顔と家系。写真10枚。

オレは足を濡らさないぞ

※変な動機ですごいポーズになっているゴリラのモモタロウ。写真1枚。

いとうづレッサーびより⑰

※あっさり狭いケージに入ってしまったレッサーパンダの「笑笑」。写真5枚。


0 件のコメント:

コメントを投稿