広告

2014年8月5日火曜日

伊豆アニマルキングダムでミナミコアリクイの赤ちゃん誕生他 今日押さえておきたい動物園・水族館ニュース・セレクション

セレクション 2014年8月5日号 今日押さえておきたい重要ニュース 5件他

忙しい人のためにニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログスタッフのコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。

※本日のトップニュース
・伊豆アニマルキングダムで、脱走で有名になったミナミコアリクイに赤ちゃんが生まれています。
・大町山岳博物館のブログ記事、飼育動物との心の距離に関する内容で、しっとりと読ませます。

今日押さえておきたい重要ニュース 5件

動物の移動や生死に関する情報や求人情報、特に興味深いニュースなどを紹介します。

伊豆アニマルキングダム

Facebook

  • 脱走で、世間をお騒がせ致しました、

※ミナミコアリクイの赤ちゃんが生まれています。

秀逸ブログ・面白記事

ぐっと読ませるブログや特に興味深い記事を集めました

札幌市円山動物園

公式ブログ オランウータン飼育日記&円山四季だより

※弟路郎一家です。今日も冷たいおやつをもらっています。

千歳サケのふるさと館

公式ブログ サケぶろ

※館の観察窓から隣接する千歳川水中の流れを覗けるようになっているという前知識を持って記事を読んでください。

男鹿水族館GAO

GAOっと!ぶろぐ

※珍しい色をしたアマガエルです。しかも別々の色で2匹。

那須どうぶつ王国

那須どうぶつ王国 Official Blog

※大きな写真多数あります。ハクチョウとアザラシが一緒に泳いでいる姿は新鮮かもです。

横浜市立野毛山動物園

のげやま 動物トピックス

※暑さを乗り切るため、エサを氷漬けにしてみたのですが、小獣たちの反応は?

のげやま なかよしタイムズ

※園内で捕獲されたトカゲとヤモリの写真です。

北里アクアリウムラボ

ブログ

※ヘビギンポの婚姻色です。

越前松島水族館

ホームページ

ミズダコの赤ちゃん展示中!!◆ もうしばらく(8月中旬まで)は展示できそうです

※もう2か月くらい引っ張っている気がします。

大町山岳博物館

スタッフブログ

※飼育動物と飼育員の心の距離に関する記事です。

二見シーパラダイス

飼育係の落書帳

※ツメナシカワウソ、原因不明ですがほっぺたが腫れて、はじけて、やっと治ってきたとのことです。写真あります。

鳥羽水族館

飼育日記

※セイウチの寝姿です。写真あります。

京都市動物園

飼育員ブログ

※1本目はスッポンの様子、2本目はモルモットの個体差に関してです。どちらも写真あります。

天王寺動物園

スタッフブログ

※これぞまさに天王寺動物園のランドスケープイマージョン。写真あります。

王子動物園

スタッフブログ

※鹿児島の平川動物園に行ったクロジャガーのボスキの現状報告です。ファンだった方にはたまらない記事ですね。

淡路ファームパーク イングランドの丘

どうぶつびより

※コアラのそらの初採血です。表情の分かるアップ写真あります。

神崎農村公園 ヨーデルの森

ヨーデル便り

※本日でまとまったようです。

自然で遊ぼ!!

※園内で見かけた光景でしょうか。クモの捕食の様子です。

しまね海洋館アクアス

アクアスブログ

※シロイルカの赤ちゃんの特徴、アーリャの子どもの写真で解説されています。

お願い

記事がお役に立ちましたら1クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 動物園・水族館へ
にほんブログ村

動物園・水族館・植物園 ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿