広告

2014年8月3日日曜日

名古屋港水族館でシャチのビンゴ死亡他 今日押さえておきたい動物園・水族館ニュース・セレクション

セレクション 2014年8月3日号 今日押さえておきたい重要ニュース 7件他

忙しい人のためにニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログスタッフのコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。

※本日のトップニュース
・四国・九州・沖縄の動物園・水族館で台風12号の影響が出ています。
・男鹿水族館でデンキウナギ竿灯始まります。…分かりやすいといえばそのとおりです。
・名古屋港水族館でシャチのビンゴが亡くなっています。…鴨川シーワールドから移送された個体なので、鴨川シーワールドのWEBサイトにもニュースが出ています。

今日押さえておきたい重要ニュース 7件

動物の移動や生死に関する情報や求人情報、特に興味深いニュースなどを紹介します。

沖縄こどもの国

こどもの国ブログ

オオコウモリの赤ちゃん産まれました♪

秀逸ブログ・面白記事

ぐっと読ませるブログや特に興味深い記事を集めました

札幌市円山動物園

公式ブログ アジアゾーンの動物たち

※7月11日生まれのレッサーパンダっでしょうか。写真1枚あります。

公式ブログ オランウータン飼育日記&円山四季だより

※弟路郎一家、蜂蜜入り牛乳ペットボトル入りを凍らせたものをもらっています。3頭とも食べ方が異なります。

標津サーモン科学館

ブログ

※地元のお祭りの記事と、魚類最終の記事が入り乱れて盛り上がっています。

男鹿水族館GAO

GAOっと!ぶろぐ

※シルバーアロワナもいますが、メインはミニアマゾン大水槽の紹介です。

アクアワールド茨城県大洗水族館

スタッフブログ

※フンボルトペンギンの換羽の様子です。

那須ワールドモンキーパーク

那須モンキーパーク スタッフブログ

※見て回るのに1~2時間というのは貴重な情報ではないでしょうか。

草津熱帯圏

ブログde熱帯圏

※「カピバラふれあい広場」の案内です。

東武動物公園

動物園の一日

※ミナミシロサイ、アフリカゾウ、カバと大型獣が続きます。ホトトギスもあります。

東京タワー水族館

スタッフブログ

※生まれてから稚魚になって親から離れるところまで、写真で解説されています。

羽村市動物公園

はむらZOO小噺

※ムツオビアルマジロです。裏返ってます。

横浜市立野毛山動物園

のげやま 動物トピックス

※保護された野生のタヌキの施設に家ができました。

須坂市動物園

須坂市動物園日記

※8月2日~31日までの企画展の案内です。

地獄谷野猿公苑

ふぃーるどのーと

※ニホンザルの授乳に関する説明です。

伊豆・三津シーパラダイス

魚チームブログ

※駿河湾から実際に生き物を捕まえて飼育員が解説するイベントの紹介です。

富士花鳥園

公式ブログ

※チョウザメに関するトークの告知です。

二見シーパラダイス

飼育係の落書帳

※アゴヒゲアザラシのナゴミちゃんです。途中からセイウチが...

京都市動物園

飼育員ブログ

※大洗水族館とネタがかぶりました。こちらもフンボルトペンギンの換羽です。

海遊館

海遊館日記

※ワモンアザラシのひげの生え変わりです。

しまね海洋館アクアス

アクアスブログ

※久しぶりにシロイルカ以外の話題になります。職員の初々しい解説デビューの様子です。

下関市立しものせき水族館 海響館

ペンギン情報

※季節がらでしょうか、本日3本目のフンボルトペンギンの換羽情報です。

お願い

記事がお役に立ちましたら1クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 動物園・水族館へ
にほんブログ村

動物園・水族館・植物園 ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿