広告

2014年8月6日水曜日

富山市ファミリーパークで職員採用試験案内他 今日押さえておきたい動物園・水族館ニュース・セレクション

セレクション 2014年8月6日号 今日押さえておきたい重要ニュース 12件他

忙しい人のためにニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログスタッフのコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。

※本日のトップニュース
・富山ファミリーパークで職員採用試験の案内が出ています。
・海遊館日記、ジェンツーペンギンのヒナが可哀想な結果になったのですが、そこに至る詳細が記録されていますのでぜひご一読ください。

今日押さえておきたい重要ニュース 12件

動物の移動や生死に関する情報や求人情報、特に興味深いニュースなどを紹介します。

東北サファリパーク

Facebook

  • 8月4日ホワイトライオンの赤ちゃんが2頭産まれました!!

埼玉県こども動物公園

飼育係より

  • 「子ブタがデビューしました!!」 寺内飼育係(♀)

千葉市動物公園

動物の新着情報

  • コツメカワウソの展示個体について。
  • レッサーパンダの体重測定の様子放映中。
  • グレビーシマウマとシタツンガの親子展示開始しました。

海遊館

海遊館日記

※ジェンツーペンギン、今シーズン3羽目のヒナ、残念な結果になりました。その詳細の報告です。

秀逸ブログ・面白記事

ぐっと読ませるブログや特に興味深い記事を集めました

札幌市円山動物園

公式ブログ オランウータン飼育日記&円山四季だより

※お父さんオランウータンの弟路郎のみ登場です。

公式ブログ 円山飼育員日誌~サルと一緒!

※サル山のフルーツと氷の祭典の様子。まずは第一弾です。写真多数あります。

標津サーモン科学館

ブログ

※魚類に加え、ニホンアマガエルの捕食情報です。紹介写真は何枚かあります。決定的瞬間の写真はありません。

群馬サファリパーク

スタッフブログ

※ライオンの足にズームイン!

東京タワー水族館

スタッフブログ

※メインはドチザメですが、チンアナゴもあります。意外なところで男鹿水族館GAOとネタがかぶりました。

八景島シーパラダイス

八景島パラパラブログ

※一番涼しい思いをできる水槽の紹介です。

よこはま動物園ズーラシア

ズーラシアオフィシャルブログ Keeper's blog

※換羽にあわせて、羽の役割の簡単な説明が掲載されています。

相模川ふれあい科学館

飼育日誌

  • 真~夏の怪~奇!

※コウガイビルです。捕食の写真があるので苦手な方は閲覧注意です。

新江ノ島水族館

えのすいトリーター日誌

※人が死ぬくらいの毒をもっていて、死んでも毒が残っている、けれども見た目は美しいカツオノエボシの紹介です。

浜松市動物園

飼育員だより

※アジアゾウのハマコ、スイカの割り方にも個性があります。

浜名湖体験学習施設ウォット

ウォット日記

  • 左ヒラメに右カレイ? (タッキ)

※珍しいヒラメの写真、ご覧下さい。

富士花鳥園

公式ブログ

※花鳥園で唐揚げって...その正体は。

二見シーパラダイス

飼育係の落書帳

※セイウチのクルミです。写真あります。

鳥羽水族館

飼育日記

※なぜここの水族館のカワウソは泳ごうとしないのか。飼育員さんの苦戦の様子。写真あります。次回に続きます。

京都市動物園

ニュース

※こちらの図書ですね。

天王寺動物園

スタッフブログ

※マレーグマ。ちょっと面白い動画あります。

王子動物園

スタッフブログ

※カバの出産の前後の様子他、写真あります。

淡路ファームパーク イングランドの丘

どうぶつびより

※ハナカマキリの変態の様子と、丁寧な解説です。

神崎農村公園 ヨーデルの森

自然で遊ぼ!!

※カナヘビの捕食の様子です。やや閲覧注意です。

しまね海洋館アクアス

アクアスブログ

※シロイルカのアーリャの赤ちゃんの様子です。写真あります。

福岡市動物園

福岡市動物園ブログ

※去年の9月あたりのブログを見れば詳細がわかるのですが、4頭のうち「げんた」は途中まで人工哺育で育った子ですよ。

九十九島水族館 海きらら

※写真では大きさが分かりにくいのですが、うまく育てば1mを超えるそうです。これからが楽しみですね。

鹿児島市 平川動物公園

ひらかわズーブログ新着情報(ホームページ)

※鹿児島市立科学館のイベントの様子です。ブログからバードウォッチングシートをダウンロードできます。裏側が特に役立ちます。

お願い

記事がお役に立ちましたら1クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 動物園・水族館へ
にほんブログ村

動物園・水族館・植物園 ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿