広告

2014年9月23日火曜日

沼津港深海水族館のラブカ展示終了他 今日押さえておきたい動物園ニュース・水族館ニュース セレクション

セレクション 2014年9月23日号 今日押さえておきたい重要ニュース 5件他

忙しい人のために今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログスタッフのコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


沼津港深海水族館。Wikimediaより。著作権情報

本日のみどころ

 今朝、組み体操の人間ピラミッドで事故が多発しているというニュースが流れていました。
 このニュース自体は数日前に一度見た内容なのですが、あらためて読売新聞が取り上げたことで、目立つところに出てきたようです。
 ちょうど本日は五月山動物園のWEBサイトで、ウサギがピラミッドをやっているというニュースが出てきたところでした。
 こちらは事故になるほどの高さにはなっていません。面白可愛い写真が見られます。
 
 他に、本日は、沼津港深海水族館で、一昨日のニュースで展示開始になったばかりのラブカが衰弱のため展示終了となっています。
 ただ、何の偶然か、死亡個体ではあるものの、新たにラブカが搬入されており、そちらは展示されるとのことです。
 一方、おびひろ動物園ではアミメキリンの赤ちゃんが誕生、27日に公開予定となっています。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動や生死に関する情報や求人情報、特に興味深いニュースなどを紹介します。

ノースサファリサッポロ

ホームページ

 赤ちゃん―シベリアンハスキー・リスザル

おびひろ動物園

ホームページ

 アミメキリンが誕生しました

 アメリカビーバーが仲間入りしました

※アミメキリンは21日誕生。27日公開予定です。アメリカビーバーは公開中です。

沼津港深海水族館

ニュース(ホームページ)

  • 9/19(土)に捕獲されたラブカの展示を終了しました。

※衰弱のためバックヤードに下げられたとのことです。

お得! 割引・無料情報

本日のニュースの中から割引情報や無料情報を集めました。

那須ワールドモンキーパーク

ホームページ

・栃木県・福島県民感謝月間 入園料半額! 9/23~10/31 期間中県民の方は入園料が半額になります 

秀逸ブログ・面白記事

ブログやニュースから、面白い写真、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事などを集めました

札幌市円山動物園

公式ブログ 円山どうぶつ雑記帳

※ある朝の光景です。ペンギンたちが揃って...。写真11枚あります。

公式ブログ オランウータン飼育日記&円山四季だより

※オランウータンの弟路郎ファミリーにお客さまからの寄付、プラムと空芯菜です。写真19枚あります。

標津サーモン科学館

ブログ

※今日も実習生の書いた記事がメインです。岐阜からの学生なので、気候の差に驚いているようです。本州から遊びに行く人の参考になるのではないでしょうか。写真8枚あります。

青森県営浅虫水族館

水族館スタッフブログ

※ハンドウイルカと比べると一回り小さいカマイルカの紹介です。写真3枚あります。

八戸市水産科学館マリエント

チーム・マリエント

※ヘイケガニの観察のポイントです。写真3枚あります。

栃木県なかがわ水遊園

飼育日記

※写真を見てどこに動物が隠れているかあててください。ネタバレになるので種名は書けません。写真5枚あります。

市原ぞうの国

「りり香」と「結希」の なかよしブログ

※りり香が結希を寝かしつけていると見せかけて...。動画1分23秒あります。

東京タワー水族館

スタッフブログ

※何を考えているのでしょうか? タツノオトシゴがからまったり解散したりしています。写真5枚あります。

八景島シーパラダイス

八景島パラパラブログ

※キュウセンが寝ています。これは貼り紙でもしてもらわないとわかりません。写真3枚あります。

よこはま動物園ズーラシア

ズーラシアオフィシャルブログ すまとらとらBlog

※8月4日生まれの赤ちゃんの様子、9月上旬までの記録が公開されました。写真17枚あります。

新江ノ島水族館

えのすいトリーター日誌

※ミナミアメリカオットセイのルシア。ついにメインプールに入ってくれたのですが。写真1枚あります。

のとじま水族館

すいぞくかん日記

※スナイロクラゲの紹介です。写真3枚あります。

地獄谷野猿公苑

ふぃーるどのーと

※珍しく早い時間にサルたちが公苑に現れたとのことです。写真2枚あります。

沼津港深海水族館

沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム公式ブログ

※19日に搬入されたラブカは衰弱のため展示終了となりました。ですが新しく、別のラブカが捕獲されています。今回は死亡した状態での搬入だったのですが、その形で公開中とのことです。写真1枚あります。

掛川花鳥園

バードスタッフの飼育日記

※タイトルのとおりです。少しだけ本番の写真があります。写真8枚とポスター1枚。ペンギンのジャンプはよく見るととても不思議な1枚です。

東山動植物園

ひがしやまちょっとe~!話

※ヒントの文章から動物名をあてるクイズ、なのですが答えがすぐ下に書いてあるので、油断していると目に入ってしまいます。写真2枚あります。

名古屋港水族館

ワクワク☆スタッフブログ

※飼育係さんも人間ですものね。びっくり写真1枚あります。

南知多ビーチランド

飼育員ブログ

※1本目はハンドウイルカ。動画22秒あります。2本目はフンボルトペンギン。写真1枚あります。

二見シーパラダイス

飼育係の落書帳

※前半はタイトルどおり、ショップで売っているホタテの紹介なのですが、後半、まったく別の記事が入っています。動物たちの昔の写真がずらずらと。写真11枚あります。

鳥羽水族館

飼育日記

※とてもマイペースでロクソソマについて語っています。写真2枚あります。

京都市動物園

ニュース

※担当者が変わったということで、内容もリニューアルされています。早速2号分が読めます。

天王寺動物園

スタッフブログ

※健康診断のためドリルを捕獲する様子です。色々な道具、薬剤が登場します。写真7枚あります。

五月山動物園

ブログ

※ウサギの面白写真1枚があります。確かにタイトルのとおりです。

淡路ファームパーク イングランドの丘

どうぶつびより

※コアラのだいち、親離れの状況報告です。写真2枚あります。

長崎ペンギン水族館

ブログ

マカロニペンギン2羽 恋の行方は

※2月にオスが来館してから最近までの2羽の様子。写真3枚あります。

阿蘇カドリー・ドミニオン

最新ニュース(ホームページ)

※9月28日で「森のレストラン」が閉店になります。他にも食事処はありますし、園内へのお弁当の持ち込みも自由とのことです。

九州自然動物公園アフリカンサファリ

ブログ

※ベンガルトラです。まだ暑いのか、涼を求めているようです。写真2枚あります。

長崎鼻パーキングガーデン

スタッフブログ(ホームページ)

※1枚目の写真がクエスチョンになっているので、何の動物かはここには書きません。日本の動物です。写真3枚あります。

お願い

記事がお役に立ちましたら1クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 動物園・水族館へ
にほんブログ村

動物園・水族館・植物園 ブログランキング


0 件のコメント:

コメントを投稿