広告

2019年5月13日月曜日

【オスかメスか】ときわ動物園で「顔写真だけで雌雄を判別できるかのクイズに登場したハヌマンラングール」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2019年5月13日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


ハヌマンラングール。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 ハヌマンラングールの雌雄を顔だけを見て判別できるのか。新基軸のクイズがときわ動物園のブログに掲載されています。
 出題は4問。みなさんは何問正解できるでしょうか。挑戦してみてください。
 また、日本モンキーセンターのブログでは、ワタボウシタマリンがエサに群がる様子が紹介されています。ヒトとタマリンの味覚の違いについての解説もあります。写真と記事をお楽しみください。

5月12日 どっちでしょうか

※ハヌマンラングールの雌雄判別クイズ。4問。最後に正解発表あり。

【今月ワタボウシタマリン推し】だーいすきなのはー

※ヒトとワタボウシタマリンの味覚の違い。アラビアガムに群がるワタボウシタマリン。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

アジアゾウの屋外展示について

※ゾウたちの想定外の行動のため、放飼場の改修が必要となり、屋外での展示制限あり。

~赤ちゃん情報~

※アメリカバイソン、ウサギ、モルモット誕生。

「赤ちゃん祭り!!」

※アクシスジカ、ガチョウ誕生。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

黄色いボールのその後・・・③

※スマトラトラ。カリに与えたのと同じおもちゃをデルに見せると...。写真多め。

カガミモチウニ

※重なったまま脱糞するウニ...

混じっていたものは?

※エサ用のサバに混じっていたこの魚を徹底観察。

わくわくZOOナイト

※ライトアップしていない園内で夜に活動する動物たちの話。

ドキドキZOOナイト

※ライトアップしていない園内で野生の生き物や自然の観察。


0 件のコメント:

コメントを投稿