広告

2019年5月14日火曜日

【タケノコよりも】西山動物園で「タケノコ以外の食べ物を要求するレッサーパンダ」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2019年5月14日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


レッサーパンダ。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 レッサーパンダは笹を食べる動物、ということで西山動物園で彼らにタケノコを与えてみたのですが...
 意外な偏食というか、グルメというか...。どのような結果になったのか、Facebookの動画でご覧ください。
 またここ最近、名前に「令和(レイワ)」が含まれているということで話題になっているカクレイワガニですが、実は名前ではなくて、生物としてもっとすごい注目点があります。
 どこがどんなにすごいのか、新江の島水族館のブログで紹介されていますのでご覧ください。

2019/05/13 カクレイワガニ

※令和で有名になったカクレイワガニの本当の注目点はこちら。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

ライオンの「ネオ」がやってきました!

※姫路セントラルパークからオスのライオンが来園。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

銀色の毛

※換毛後のアゴヒゲアザラシたち。

ジュリーもデビュー

※オランウータンのジュリー。慎重な様子。

なわばりを守れ!!

※ライチョウが来園者側に近づいてくる理由は?

見た目も個性的

※意外と測りにくい、ケープペンギンの模様の大きさ。


0 件のコメント:

コメントを投稿