広告

2019年5月15日水曜日

【見て!】金沢動物園で「昨年までとは見え方がかなり違う展示場に移ったシロイワヤギ」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2019年5月15日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


シロイワヤギ。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 暖かい季節になったので、金沢動物園では暑さに弱いシロイワヤギが屋内展示になりました。その屋内展示場、昨年までとは一味違います。飼育員さんが4年の間、ずっと考えていたことがついに実現したのです。どのような展示になったのか、ブログ記事でご覧ください。
 とべ動物園では、ちょっとしたハプニング。縄張り意識の強いベニコンゴウインコのリンがいつも使っている止まり木に若いヒワコンゴウインコが止まってしまいました。そのとき気の強いリンがどのような行動に出たのか、エピソード紹介記事でご覧ください。

シロイワヤギ、冷房展示室に移動しました

※飼育員さんの4年間の執念! 見事な展示。

ヒワコンゴウインコとベニコンゴウインコ

※ベニコンゴウインコのリンの縄張りに入ってしまったヒワコンゴウインコのミイヤは...

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

展示生物変更のお知らせ

※ダイオウグソクムシ、グソクムシの展示中止。ヒョウモンオトメエイ展示開始。

お知らせ

※メンダコの赤ちゃんの死亡報告と、標本展示のお知らせ。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

結婚します♪

※カピバラの同居ようやく成功。

今日は☁️だけど、水遊び(video)

※天気に関係なく元気な赤ちゃんアジアゾウたち。

ジュニアくんと浮き

※子トドの近況。お気に入りのおもちゃと...

チンパンジーについて学ぼう|みんなでフィーダー作ったよ♪

※イベントの様子と、フィーダーに夢中なチンパンジーたちの様子と。写真多数。

hr />

0 件のコメント:

コメントを投稿