広告

2019年5月12日日曜日

【脚長っ!】茶臼山動物園で「毛を刈ってしまうと意外と下半身スタイリッシュだったアルパカのパールくん」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2019年5月12日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


アルパカ。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 毛刈りの季節です。今シーズンもたくさんヒツジの毛刈りの写真を見てきましたが、アルパカは初です。茶臼山動物園でアルパカのパールくんの毛刈りのビフォー・アフターの写真が公開されています。どんな感じになったのかご覧ください。毛刈りすると後脚の仕組みがよく分かるので必見です。
 また、浜松市動物園のブログではホッキョクグマのバフィン、モモ親子の近況が紹介されています。強制親子別れしてから、2頭それぞれがどのように過ごしているのか、少し長めの記事、お読みください。

『本日のご予約は・・・』

※アルパカの毛刈りのビフォー・アフター。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

動物たちの赤ちゃん誕生!ベビーラッシュふたたび

※オリイオオコウモリ、ベネットワラビー、アネハヅル、テンレック、プレーリードッグ誕生。

10号室のフクちゃん

※こちらの水族館ではおそらく初めての展示になるフクレヒラホモラ。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

あくびの後の

※トドの個体識別のポイントなど。

ユキさん 水位の変化を楽しむ

※掃除のために水位を下げたプールにホッキョクグマのユキは...

仔犬について。

※先日の動物園への捨て犬事件についての総括。

令和第1号はアサヒ!!

※令和初日のミナミコアリクイのアサヒ。

この春最初の保護

※路上で保護されたツバメ。一体何が?

お好きな場所で・・・

※ウンピョウたちの寝相あれこれ。写真多め。

2019/05/10 今週のおすすめ

※アメフラシ、コウイカ、タカアシガニのそれぞれの卵の様子。

オスだと思っていました

※ジュズカケハゼの婚姻色にびっくり。

変わった子だ(笑)

※赤ちゃんゴマフアザラシの近況。

結果発表!その1

※「第8回・動物アイドル選抜選挙」の結果発表。20位から順に。


0 件のコメント:

コメントを投稿