広告

2021年6月29日火曜日

【スパルタ式】東山動植物園で「生まれて3週間足らず。泳ぎを仕込まれるカリフォルニアアシカの赤ちゃん」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2021年6月29日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


カリフォルニアアシカ。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 東山動植物園では6月8日にカリフォルニアアシカの赤ちゃんが生まれました。お母さんが厳しく泳ぎを教えています。動画でご覧ください。
 方や伊勢シーパラダイスでは同じくカリフォルニアアシカの日向くんが2歳になったのですが・・・。緊張感の差をご覧ください。

スパルタ教育 泳ぎ方編

※カリフォルニアアシカの赤ちゃん。厳しい教育。動画。

一瞬のコラボ(笑)

※カリフォルニアアシカの日向くんと、ポジティブなスタッフさん。写真3枚と動画。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

バードストリートの新しい仲間

※富山市ファミリーパークからインドクジャク2羽来園。写真2枚。

引っ越しました

※シロフクロウの展示場所変更。写真1枚。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

カンガルーの手

※形と色の不思議。写真10枚。

かまぼこの子供

※5月生まれのリスザルの赤ちゃんの近況。写真2枚。

「オレンジと報告」2021年6月28日

※ホッキョクグマの繁殖活動についての報告あり。写真2枚。

『見る人が見たらスゴイ映像!』

※キリンの食事。よく見ると! 動画。要Facebookアカウント。


0 件のコメント:

コメントを投稿