広告

2021年7月3日土曜日

【誕生の瞬間】金沢動物園で「こうやって大きな赤ちゃんを生んだオオツノヒツジ」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2021年7月3日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


オオツノヒツジ。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 先日、金沢動物園でオオツノヒツジが生まれました。オオツノヒツジは割と大きな赤ちゃんが生まれるのが特徴です。
 誕生の瞬間が写真と動画で撮影され、ブログで公開されていますのでご覧ください。飼育員さんの興奮が伝わりすぎる動画です。

出産シーン初披露!

※オオツノヒツジ誕生の瞬間。写真6枚と動画。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

お知らせ

※ライオンのアリスの訃報。写真4枚。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

オランウータン「キュー」(推定52歳)の健康トレーニング

※国内最高齢個体の健康管理のために。写真3枚と動画。

わんぱく「ロキ」3歳になりました

※子オランウータン。ゆっくりした成長の記録。写真3枚。

園長ブログを更新しました

※5月のキリン誕生時の記録。写真4枚。

さきほどのヒマワリちゃんの様子です

※出産(死産)後のセイウチのヒマワリの様子。写真3枚と動画。

6月中旬に生まれた孔雀の赤ちゃん

※お母さんの背中に乗って散歩。動画。要Facebookアカウント。


0 件のコメント:

コメントを投稿