広告

2015年9月3日木曜日

地獄谷野猿公苑と天王寺動物園で4日ぶりの、他 今日押さえておきたい動物園ニュース・水族館ニュース セレクション

セレクション 2015年9月3日号

忙しい人のために今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログスタッフのコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


ホッキョクグマ。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 動物は人間の思うとおりに動いてくれるとは限りません。それがまた魅力だったり、困ったところだったり。
 
 史上初、丸3日連続してサルの現れなかった地獄谷野猿公苑。昨日、4日ぶりにサルが現れました。スタッフさんが興奮して、Facebookが実況みたいになっています。
 
 天王寺動物園でも丸3日、寝室に帰ってこなかったホッキョクグマのバフィンがようやく帰宅。逆に寝室から丸3日出られなかったイッちゃんがようやく外のプールで遊べるようになりました。
 バフィンは目の様子が少しよろしくないようです。早い回復をお祈りします。

地獄谷野猿公苑

地獄谷野猿公苑 ふぃーるどのーと

  • ようやく

    ※4日ぶりにサル登場。野生のニホンザル展示施設ならではのハプニング。写真1枚。

天王寺動物園

スタッフブログ

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

盛岡市動物公園

トピックス

いしかわ動物園

おしらせ

京都市動物園

ニュース&ブログ

福岡市動物園

お知らせ

長崎ペンギン水族館

Facebook

熊本市動植物園

新着情報

秀逸ブログ・面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事などを集めました

札幌市円山動物園

オランウータン飼育日記&円山四季だより

標津サーモン科学館

標津サーモン科学館blog

  • 速報!! 9/2

    ※魚道水槽に快調にカラフトマスの姿が! 他、写真6枚

盛岡市動物公園

Facebook

男鹿水族館GAO

GAOっと!ぶろぐ

日立市かみね動物園

お知らせ

日立市かみね動物園

Staff Blog

アクアワールド茨城県大洗水族館

スタッフブログ

  • ペンギン予報

    ※ペンギンの様子から長期の天気予報をしてみせたベテラン飼育員さん。写真5枚。

東武動物公園

動物園の一日

東武動物公園

動物園の一日

  • アニマルスクールのお返事(^○^)

    ※ホワイトタイガーは夏に強いのかや動物の保定についてなど、来園者からの問いに丁寧に答える飼育係さん。写真5枚。最後のカメとバクの写真が特にほのぼの。

羽村市動物公園

はむらZOO小噺

横浜市立金沢動物園

【金沢動物園】 こぼれ話

よこはま動物園ズーラシア

すまとらとらBlog

新江ノ島水族館

Facebook

名古屋港水族館

ニュースとお知らせ

  • お墨付き

    ※スミツキアカタチ。どこに墨がついているのかマスコットのカイオーが紹介。写真4枚。

海遊館

海遊館日記

王子動物園

スタッフBLOG

淡路ファームパーク イングランドの丘

どうぶつびより

福山市立動物園

ブログ更新情報

到津の森公園

公園便り

おとく! プレゼント、割引情報

プレゼント、割引などのお得情報を集めました

びじゅある! 魅せる写真・動画情報

ビジュアル中心に、面白い写真、かわいい写真、動画などを集めました

おたる水族館

Facebook

岩手サファリパーク

Facebook

男鹿水族館GAO

Facebook

那須サファリパーク

Facebook

  • 探検中

    ※子ライオンの園内散歩の様子。写真1枚。

大宮公園小動物園

Facebook

埼玉県こども動物自然公園

Facebook

狭山市立智光山公園こども動物園

Facebook

市原ぞうの国

Facebook

すみだ水族館

Facebook

ヨコハマおもしろ水族館

Facebook

よこはま動物園ズーラシア

Facebook

魚津水族館

Facebook

魚津水族館

Facebook

  • ~きょうのハル~

    ※子ゴマフアザラシのハル。飼育員さんに頭をなでてもらっている、かわいい写真1枚。

須坂市動物園

Facebook

小諸市動物園

Facebook

富士花鳥園

Facebook

鳥羽水族館

鳥羽水族館 飼育日記

  • なかなか撮れない

    ※オットセイのいい写真を撮りたくて頑張るスタッフさん。写真4枚。

鳥羽水族館

Facebook

滋賀県立琵琶湖博物館

Facebook

京都水族館

Facebook

  • 【誰の手?】

    ※写真を見て何の動物の手だか当てるクイズ。写真のすぐ下に答えが書いてあるので楽しみたい方は閲覧注意。

天王寺動物園

スタッフブログ

神戸どうぶつ王国

Facebook

神戸どうぶつ王国

Facebook

姫路セントラルパーク

Facebook

池田動物園

Facebook

愛媛県立とべ動物園

Facebook

マリンワールド海の中道

Facebook

  • 【ユキです】

    ※観察窓に寄って来たコビレゴンドウのユキ。写真3枚。

大牟田市動物園

Facebook

大牟田市動物園

Facebook

鹿児島市平川動物公園

Facebook

沖縄こどもの国

Facebook

参加してなんぼ! イベント、求人など

各種イベントや求人など、参加型の注目記事を集めました

新着!

その他、見ておきたい記事などを集めました

札幌市円山動物園

オランウータン飼育日記&円山四季だより

  • 擦り切れ。

    ※子オランウータンのハヤトの毛の状態について。動物園ならでは。写真6枚。

日立市かみね動物園

かみねっちょBlog

宇都宮動物園

飼育員のブログ

宇都宮動物園

飼育員のブログ

  • クロちゃん

    ※呼べば全力で振り向いてくれるワンちゃん。写真8枚。

群馬サファリパーク

スタッフブログ

北里アクアリウムラボ

ラボ日記

イヨボヤ会館

Facebook

上越市立水族博物館

トップページ

富山市ファミリーパーク

ファミパブログ

地獄谷野猿公苑

Facebook

地獄谷野猿公苑

Facebook

奥飛騨クマ牧場

こぐま通信~from BearRanch~

掛川花鳥園

トピックス

掛川花鳥園

Facebook

東山動植物園

東山動植物園公式ブログ「ひがしやまちょっとe~話」

二見シーパラダイス

飼育係の落書帳

京都市動物園

ニュース&ブログ

  • おみやげ

    ※沖縄へ行った担当者さんがアジアゾウたちのためにおみやげ。ばきばき食べる写真6枚。

天王寺動物園

スタッフブログ

五月山動物園

satsukiyamazooさんのブログ

  • 「どうぶつのくに」

    ※動物園などで配布されているフリーペーパーの「どうぶつのくに」に五月山動物園のウォンバットが登場。写真3枚。

みさき公園

みさき公園 スタッフブログ

とっとり賀露かにっこ館

新着情報

ときわ動物園

飼育員ブログ

福岡市動物園

ブログ

わくわく海中水族館 シードーナツ

シードーナツスタッフの日常


0 件のコメント:

コメントを投稿