広告

2016年8月7日日曜日

伊勢シーパラダイスで、ん? この味は 他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2016年8月7日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


トド。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 伊勢シーパラダイスではトドが子育てをしているのですが、なんとその母乳をスタッフさんが味見。その感想は? 動画でご覧ください。
 ズーラシアではウマの目の周囲の毛について詳しい解説。まつ毛以外にも不思議な毛がたくさん。ご覧ください。
 かみね動物園では国内最高齢のカバのバシャンが久しぶりに屋外に。少し重たい話になってしまっていますがスタッフさんを応援する気持ちを込めて、ぜひお読みください。

試してみよう・・・なんでも経験です(^^)/

※スタッフさんがトドの母乳の味をレポート。写真5枚と動画50秒。

フサフサまつげに無精髭!?

※ウマの目の周囲の毛について徹底研究。写真11枚。

国内最高齢と呼ばれて

※カバのバシャンが久しぶりに屋外に。皮膚の治療に苦戦してきた記録。写真15枚。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

新しく仲間入り★

※ブラックバック3頭来園。写真3枚。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事などを集めました

近況報告(アフリカに引っ越しした動物たち)その2

※サーバルキャットのエン、カバのドン、ザン、エランドのオペルの様子。写真14枚。

暑い日が続きますね・・

※夏でも涼しい地下観察室の紹介。外との気温差が何と! 写真5枚。

気まぐれGAOりんぴっく

※動物たちの仕草をオリンピック競技に見立てて。写真14枚。

ヒヤヒヤ(^o^;)

※生まれたてのピグミーマーモセットの赤ちゃんを、半年前に生まれた赤ちゃんが...。写真3枚。

「そら」のお家の変化

※アミメキリンの「そら」の部屋に新しい装置設置。写真7枚。

いろんなポーズのキュウタロウくん。

※オットセイのキュウタロウくんが見せる様々な表情、ポーズ。写真6枚。

第41号(PDF形式, 555.58KB)

※シカの角の話他。ヤギのトラブルについて獣医さんが記事執筆。こちらのほうが読み応えあり。PDF2ページ。

カワウソとコング

※カワウソたちに好評なおもちゃ。写真5枚。

飼育員顔負け!?

※いきなりミルクガニに感動するスーパーお父さん登場。写真2枚。

桃を頬張る

※喜ぶサルたちと、いつも桃を寄付してくれる今井さんの笑顔。写真3枚。

4コマ漫画 第8話「初心」

※とっても素直な気持ちが表れている4コマ漫画1編。

ここにも内肛動物が!

※部長に言っても伝わらないことをブログに書く森滝飼育員。写真5枚。

な~つの…

※暑い日のセイウチたちの様子。写真8枚。

大阪湾で出会った生き物たち【コアジサシ】

※野生のコアジサシ。捕食の瞬間を捕捉。写真4枚。

バリバリバリバリ

※水族館でも展示しているアイゴを市場で手に入れて調理したスタッフさん。写真6枚。

バケペンGO

※今日もまだウ○チネタ。ペンギンを運ぶ飼育員さんの写真1枚。

雲。

※雲の形がとある動物にそっくり。写真3枚。

ちびオニオコゼ♪

※とっても小さいオニオコゼの紹介。写真1枚。

難問・奇問!? 本日のクイズ

本日のクイズを集めました

うみとなつの誕生に際して

※チーター2頭の写真を見てどちらがうみでどちらがなつか当てるクイズ。ヒントあり。出題のみ。写真3枚。

びじゅある! 魅せる写真・動画情報

ビジュアル中心に、面白い写真、かわいい写真、動画などを集めました

夏から初秋まで、

※見頃を迎えたワピチの見事な角。写真1枚。

泳ぎまーす

※カピバラ。きれいな写真1枚。

しあわせシャワーの動画撮影もしました!(video)

※気持よさそうにシャワーを浴びるブラジルバク2頭。ただし変顔。動画1分26秒。

本日の東武動物公園は35℃を越える暑い一日でした。(video)

※オットセイに水をかけるお客さんたち。動画1分2秒。

換羽が終わったペンギン達は日に焼けて赤茶けて...

※フンボルトペンギンの顔アップ。換羽の前後の微妙な模様の見比べ。凛々しい写真2枚。

裏づけ完了♪(video)

※パプアニューギニア人と日本人の面白会話と、カブトムシの動画39秒。

あ……ごめん…

※コガネメキシコインコのかわいい衝突事故。写真1枚。

おはようございます!

※ホッキョクグマのオーロラとオーロラ。写真1枚。

このボール僕の!

※ボールをしっかり確保したゴマフアザラシ。写真1枚。

地面を流していると……(video)

※ホースの水がよほど気にあるナキガオオマキザルのトム。動画40秒。

ホワイトタイガーのコユキちゃん、新しいオモチ...(video)

※おもちゃで遊ぶホワイトタイガーのユキちゃん。動画15秒。

竹筒に穴をあけたフィーダーに集まるトクモンキーたち

※一頭、集中力の足りてないのがいる写真1枚。

【苦手なんです

※ぐたっとしたレッサーパンダ2頭。写真1枚。

行ってみてなんぼ! イベント情報

各種注目イベント記事を集めました

新着!

その他、見ておきたい記事などを集めました

答え

※昨日のクイズの正解発表。モルモットとウサギの写真3枚。

夏だ!こぐまだ!氷だ!

※氷漬けのエサと子グマ。写真2枚。

今日は暑かったですね。

※池に入ったオオカンガルーたち。写真1枚。

11時40分からアニマル・ハッピー・プロジェクト第三弾

※ブラジルバクのピーちゃんとリリィーにシャワーとミスト装置をプレゼントした様子。写真5枚。

以前セミの抜け殻を紹介しました。

※タガメの抜け殻紹介。写真3枚。

ゆめ花&りり香&結希DAY開催しました

※アジアゾウのゆめ花、りり香、結希。写真5枚。

〈2017年版 鴨川シーワールド オリジナル...

※来年のカレンダー販売開始。写真1枚。

赤ちゃん水族館 イクラ丼水槽を期間限定で特別...

※映画にちなんだ特別展示水槽の紹介。写真1枚。

おはようございます!

※インドゾウのチャメリー。写真1枚。

未来のイルカトレーナー!?

※イルカたちにエサをやる実習中の大学生。写真1枚。

あーたん&るーたんの水浴び♪

※5月生まれのアヒルたちの近況。写真6枚。


0 件のコメント:

コメントを投稿