広告

2016年9月4日日曜日

金沢動物園で意外なものが食べにくいブラジルバク他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2016年9月4号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


アメリカバク(ブラジルバク)。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 ゾウほどではないのですがアメリカバク(ブラジルバク)は鼻を自在に動かすことができ、便利そうだと思っていたのですが、それが裏目に出る場面がありました。金沢動物園でスイカをもらったブラジルバクのアサミの苦戦ぶり、ご覧ください。
 アフリカンサファリのFacebookではライオン同士の習性の解説。力の弱いほうが強いほうにあいさつしないといけないのですが、これは何かの当てこすり? とでもいいたくなるような面白写真が公開されています。ご覧ください。
 ズーラシアではスマトラトラ姉妹、ミンピ・ダマイの懐かしい写真公開。なぜそれが今になって公開されるのかというと...。記事をご覧ください。

アサミとスイカ

※スイカをブラジルバクのアサミにプレゼント。しかしうまく食べられず...。写真6枚。

ミンダマ、復活!?

※スマトラトラのミンピ、ダマイ姉妹。ツーショット復活。写真15枚。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

親ザケの展示始めました!!

※いきなり40匹登場。写真1枚。

動物の非展示と授乳室の使用について

※工事のため9月28・29日はバードケージ展示中止。

BABY!!!

※ミーアキャットの赤ちゃん誕生。写真9枚。

開催中の特別展示「もしかめ!」に新たに仲間が...

※アオウミガメとアカウミガメの子ども。写真3枚。

『お知らせ』

※アークおきまるの工事に伴う動物展示の変更について。写真1枚。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事などを集めました

楽しそう。

※赤ちゃんオランウータンのハルトの楽しそうな表情。写真9枚。

離れても大丈夫。

※赤ちゃんオランウータンのハルトの成長ぶり。写真15枚。

ハマる!マイブーム♪

※ハンドウイルカのミントの面白い遊び。写真5枚。

安眠には

※レッサーパンダの赤ちゃんの安眠枕。写真2枚。

ぞうさんのお絵かき新作「うさぎさんのお月見」

※ゆめ花、りり香、結希の合作。写真2枚。

ぎこちない笑顔...。 == サリーくん ==

※シロフクロウのサリーくんの笑顔写真を撮ろうとするスタッフさん。しかし...。写真5枚。

今週のおすすめ

※温水システムで実験中のユノハナガニ。写真2枚。

待っててね!!~その後~

※ハンドウイルカのミューが一つ進歩。写真1枚。

あなたのおなまえは?

※ネコザメ、アイゴ、カゴカキダイの日本語以外の名前について。写真3枚。

イガの取り方が上手

※小さなイガグリには実が少ないということをまだ知らない子ザル。写真4枚。

おやつタイム再開しますバフィンとモモ

※怪我の様子が心配なホッキョクグマのモモの近況など。写真5枚。

ホウシャガメ(Astrochelys rad...

※ホウシャガメのレントゲン写真。写真2枚。

アデリーペンギンが産卵しました

※例年より早い産卵にスタッフさん大慌て。写真3枚。

わんぱく赤ちゃん

※トドの赤ちゃんの近況。意外と?人懐こい様子。写真8枚。

脱皮の予想

※ダイオウグソクムシ13号の脱皮日を予想する森滝飼育員さん。写真3枚。

ラッコのパタの苦手なこと

※パタの苦手なあの人登場。写真2枚。

「検査いろいろ②」

※イルカ、テンジクネズミ、カンガルー、ラマ、カモの胃液、血液の顕微鏡写真。写真5枚。

そうでもなかった…。 ⊂((・x・;))⊃

※絵本の表紙のウサギがラビットワーレンのウサギに似ていると思ったスタッフさん。しかし...。写真2枚。

7年くらい前、私が質問コーナーで深海魚の標本...

※とってもうれしいエピソード紹介。写真1枚。

伸びすぎた蹄のケアをした16歳のオスのシマウ...

※オスのシマウマ、リョウのトレーニングについて。写真4枚。

476 葬送記②アカウミガメ

※亡くなったウミガメの扱いについて。イラスト1枚。

びじゅある! 魅せる写真・動画情報

ビジュアル中心に、面白い写真、かわいい写真、動画などを集めました

「動物プチホラー写真!?其の陸」

※アメリカバイソン。ドッキリかわいい写真1枚。

サルのふれあい広場に期間限定撮影スポットが登場!!

※この展示はあり? エリマキキツネザルの写真1枚。

昨日の答えは

※ホワイトライオンの赤ちゃん。写真1枚。

鳥との距離感!

※低い! 近い! バードショーの写真2枚。

最近、お乳を飲んでる時と寝ている時にしかジッ...(video)

※ミニブタのこどもたち。展示場を歩き回る動画32秒。

【動物のなきごえ】(video)

※シマウマの鳴き声。動画11秒。

ニホンイシガメ がお食事中(video)

※前足も使っての食事。動画24秒。

今日もお散歩したよ~ヽ(^0^)ノ(video)

※フンボルトペンギン。動画13秒。

三者三様、シロサイの角。

※改めて見るとこんなに違う、写真1枚。

そっくりな動物たち!!

※ウサギ、ニワトリ、ベニコンゴウインコ、オニオオハシ、アライグマ。2頭ずつ並んだ写真6枚。

【シャッターチャンス!】

※重なったオオサンショウウオ。写真1枚。

【<長編>パタ☆至近距離観察】(video)

※ラッコのパタ。動画1分35秒。

イッちゃんの体重測定トレーニング

※ホッキョクグマのイッちゃん。おりこう! 動画36秒。

ワオキツネザルさん、

※それなりにきれいな写真1枚。

【ときわZOO NEWS】(video)

※展示場に大きな枝が入ったトクモンキー。動画30秒。

ほっこり どっきり 今日の動物たちの表情

動物たちの写真主体の記事を集めました

青草

※シマウマのシャンティの近況。写真4枚。

「へ~んしん♪」

※カリフォルニアアシカのハル。写真1枚。

あつ〜〜い

※クマ。写真1枚。

トマトの実より

※ルリコンゴウインコのエドさんと、エリマキキツネザルのクモンと。写真2枚。

〈秋の週末もカモシーで〉

※シャチショーの一コマ。写真1枚。

明日まで ♪

※かわいいマルメタピオカガエル(たぶん)。写真1枚。

ティアラとムータン

※レッサーパンダ。写真6枚。

おはようございます!

※ヤギ、ライオン。写真2枚。

今日の親子。(video)

※ハンドウイルカの親子。動画7秒。

2016年春先に生まれたチュウゴクワニトカゲ...

※子チュウゴクワニトカゲ。写真2枚。

【Iwa】What does this se...

※ナマコの小ネタ。写真1枚。

オシドリの話題Ⅲ

※オスらしくなってきたオシドリのオス。写真1枚。

マンドリルの愛称募集はじまる

※マンドリルの赤ちゃんの近況など。写真2枚。

『 祝 1歳6ヶ月 』

※子アジアゾウの琉美。写真1枚。

おとく! プレゼント、割引情報

プレゼント、割引などのお得情報を集めました

行ってみてなんぼ! イベント情報

各種注目イベント記事を集めました

秋の特別展について

※お魚ウォッチング「口と歯のふしぎ」開催。

本日から、本園ペンギンプール横にあるふれんZ...

※『身近な生き物展』の紹介。写真5枚。

新着!

その他、見ておきたい記事などを集めました

【参加者募集!!】

※リクガメのお掃除体験。写真1枚。

『沖縄こどもの国動物選抜総選挙2016☆WE...

※沖縄こどもの国動物選抜総選挙のポスター。写真13枚。


0 件のコメント:

コメントを投稿