広告

2016年9月7日水曜日

円山動物園で大冒険するオランウータンの赤ちゃん他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2016年9月7日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


ボルネオオランウータン。Wikipediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 円山動物園の赤ちゃんオランウータンのハルトくん、勢い余って大変なことに...。びっくり写真、ご覧ください。
 名古屋港水族館ではエサの減り具合が異常に早い水槽で、犯人発見。その様子、ご覧ください。

とうとう出て来たよ。

※こ、これは...。檻の外に出てしまった赤ちゃんオランウータンのハルト。写真3枚。

意外とアクティブ?

※なぜかいつもエサの減りが早い水槽。よくよく観察してみると...。写真4枚。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

~ベンガルトラ出舎予定のお知らせ~

※ベンガルトラの展示スケジュールについて。写真1枚。

【黒くて半透明?!なアマガエル】

※不思議な色のアマガエル搬入。写真2枚。

ウミガメの赤ちゃん、うららとみなみが明日赤ち...

※ヨコハマおもしろ水族館で育って自然の海へと旅立つウミガメ2頭。写真2枚。

新しい仲間がふえました(^-^)♪

※レッサーパンダのプーアルが京都市動物園から到着。写真2枚。

忘れていませんか・・・

※ケープペンギンのヒナ誕生。そして成長中。写真7枚。

キリンのおチビについて。

※キリンの赤ちゃん、治療のため観覧制限。写真4枚。

『敬老の日をお祝いしよう☆』

※シロテテナガザルのマリちゃんが放飼場に登場するかも。

ツリアイクラゲの仲間

※ツリアイクラゲ展示中。ミニクイズあり。写真1枚。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事などを集めました

マンボウばなし②

※マンボウのエサについて解説。写真6枚。

富山県のヨシノボリ大集合の道のり(ルリヨシ編)

※富山のヨシノボリ全7種類集合に至るエピソード紹介。写真8枚。

泥遊び大好き!

※泥遊びの好きなカピバラの光くん。泥だらけになって大好きな飼育員さんに...。写真3枚。

悩みはありますか?

※亡くなったヒメコンニャクウオを見てあれこれ悩む飼育員さん。写真5枚。

チヂミウスコモンサンゴの成長パターン

※ほんの少しの明るさの違いで...。写真5枚。

だ~れだ?56解答

※先日のクイズの正解発表。ケニアスナボアのワンポイント解説。写真1枚。

コツメカワウソの誕生日"ヤット編"

※氷漬けのエサをもらったコツメカワウソのヤット。写真3枚と動画19秒、12秒の2本。

【新種のペンギン?】

※一羽だけ模様の違うペンギンの正体は? 写真2枚。

モルモットなりの使い方

※モルモットのエサやりの工夫を紹介。写真6枚。

難問・奇問!? 本日のクイズ

本日のクイズを集めました

夏の残像

※写真を見て何か当てるクイズ。正解発表は2枚目の写真の後に。雑学特集。写真6枚。

イチオシいきもの紹介 by 島キャン生

※シラヒゲウニのエサを当てるクイズ。本文中に正解発表あり。写真2枚。

びじゅある! 魅せる写真・動画情報

ビジュアル中心に、面白い写真、かわいい写真、動画などを集めました

その態度

※アミメキリンのメープル。座ったままエサを食べる貴重な動画38秒。

遠くを見ようとしてる、

※エリマキキツネザルの面白写真1枚。

近寄ると、横目で見られる。

※魚たちの面白角度からの写真1枚。

やっぱり(video)

※赤ちゃんホワイトライオン2頭。動画22秒。

マンスリー ♪(video)

※水槽の底を泳ぐカラージェリーフィッシュ(クラゲ)。動画22秒。

ケンタくん、、なにしてるんでしょうか。。

※なぜかそこでそのポーズをとるゴマフアザラシ。写真2枚。

今日も暑かったですね(video)

※涼しげに泳ぐカルガモたちとハクチョウ。動画25秒。

黒い毛色の動物たち。

※ヒグマ、パグ、ヒョウ。黒々した写真1枚。

ゴマちゃんゴロゴロ。(video)

※観客通路に出てきたゴマフアザラシの小丸ちゃん。動画22秒。

みなさんこんにちは。(video)

※プールに飛び込んでゆったり遊ぶホッキョクグマのピース。動画2分4秒。

ブレア&ブッジ!

※ポニーのワンダーちゃんのお昼寝姿。写真3枚。

トゲミちゃんのゴハンの時間♥

※いい表情で食事をするヤマアラシのトゲミちゃん。写真4枚。

ほっこり どっきり 今日の動物たちの表情

動物たちの写真主体の記事を集めました

遊んでいるわ。

※兄弟で遊ぶ子オランウータンのハヤト、ハルト。写真6枚。

てへペロ!

※黒い動物紹介。ミナミアフリカオットセイ。写真1枚。

ただいま、おそうじ中。(video)

※マンボウの泳ぐ水槽を清掃するスタッフさん。動画52秒。

ライ君の様子

※クロサイのライ君。体重測定に向けてまた一歩前進。写真2枚。

【いいねっ!】

※自転車に乗るニワトリのよしとくん。写真1枚。

ジャジャーン!

※かわいいレッサーパンダ。写真1枚。

平川動物公園では1976年からラマの飼育を始...

※園でのラマの飼育の歴史についてミニ解説。写真1枚。

カピバラは1974年9月6日(今日!)平川動...

※園でのカピバラの飼育の歴史についてミニ解説。写真1枚。

1974年9月6日、国内初カピバラと一緒にペ...

※園でのトキイロコンドルの飼育の歴史についてミニ解説。と見せかけてびっくりのオチ。写真2枚。

おとく! プレゼント、割引情報

プレゼント、割引などのお得情報を集めました

行ってみてなんぼ! イベント情報

各種注目イベント記事を集めました

ウミガメのおそうじ体験のお知らせ

※ウミガメに触れられる貴重なイベント。

新着!

その他、見ておきたい記事などを集めました

うんちで紙、作りました!!!

※8月のイベントの様子。写真13枚。

イベント告知

※サルの命名イベントの告知。写真1枚。

Zoo News 9月号更新!

※秋の夜間開園の案内など。PDF2ページ。


0 件のコメント:

コメントを投稿