広告

2016年9月9日金曜日

熊本市動植物園でキンシコウのパオパオお父さんの休日他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2016年9月9日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


キンシコウ。Wikipediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 閉園中の熊本市動植物園のブログに新着記事が5件ほどあります。私は来園者が来ないと動物たちも退屈するとかいう話を知人に聞いたばかりでしたので、さぞかし、かと思いながら読んでいたのですが。ところがどっこい。
 それなりに楽しんでいる動物たちの様子、ご覧ください。

動物だよりvol.82日本で唯一のキンシコウ

※来園者のない中、キンシコウたちの近況。写真15枚。

9月1日 動物だよりvol.83久しぶりの震度5弱

※地震直後の園内見回りの様子。写真48枚。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

黄金錦蛇、逝く。

※ビルマニシキヘビのアルビノ個体、パインの訃報。写真1枚。

展示開始のお知らせ

※イロカエルアンコウ展示開始。写真1枚。

エゾヒメコンビ

※エゾイバラガニとヒメコンニャクウオのmix展示開始。その深い理由紹介。写真2枚。

速報。ミミナシオオトカゲ (Lanthano...

※ミミナシオオトカゲふ化。写真2枚。

ミミナシオオトカゲの孵化の騒ぎの最中に今度は

※ヒロオビフィジーイグアナふ化。写真2枚。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事などを集めました

クロヒョウのスー またまた引っ越し!?

※クロヒョウのスーの展示場所移動。写真4枚。

[80th]ズーボが行く!「しっぽだけじゃないワオキツネザル」

※ワオキツネザルの特徴について、ズーボが飼育員さんにインタビュー。写真3枚。

最近カンモンハタという魚がお客さん達を騒がし...

※人騒がせなカンモンハタの紹介。写真3枚。

四つ子です!

※ヤブイヌの赤ちゃんの詳報。写真3枚。

ムフロンの報告

※ムフロンの閣(カク)の怪我の状況について。写真3枚。

ある秋の日の怖い(?)話

※カリカリ・・・・カリカリ・・・・・という音の正体は? 写真7枚。

エビーシッター!

※オニテナガエビ。産卵から幼生まで。写真5枚。

動物だよりvol.80クマたちに氷のオヤツをプレゼントヽ(^◇^*)/

※マレーグマ、ウマグマ、エゾヒグマ、ツキノワグマたちに氷漬けのエサをプレゼントした様子。写真46枚。

動物だよりvol.81チンパンジーの島に日除け設置!

※チンパンジーの島に設置された巨大な日除け。チンパンジーたちの反応は? 写真123枚。

動物だよりvol.84第2回ココスヤシの実まつり

※台風が来て実が落ちる前に、ということでチンパンジーたちにココスヤシの実をプレゼントした様子。写真47枚。

兄弟

※お腹を見せて寝るキャットサロンのネコ2頭。写真2枚。

以前ツイートしたようにヤギの瞳孔は横長です。...

※単に横長だけではない、ヤギの瞳孔の不思議。写真2枚。

びじゅある! 魅せる写真・動画情報

ビジュアル中心に、面白い写真、かわいい写真、動画などを集めました

今日の加茂あざらし♪

※ゴマフアザラシのももこ。食事の瞬間のかわいい顔。写真1枚。

2番ちゃん。上か下かどっちかのお乳にしたら?(video)

※ミニブタの赤ちゃんたちの授乳。かわいい動画41秒。

すいはくは今日も9:00から開館しております!(video)

※ジーベンロックナガクビガメのユーモラスな泳ぎ。動画14秒。

衝撃の?オタマジャクシ

※キオビヤドクガエルの産卵からオタマジャクシの成長の様子まで。写真11枚と動画16秒。

シッポに注目!!

※ワオキツネザルのしっぽの面白ポーズ。写真1枚。

ミミナシオオトカゲ (Lanthanotus...

※卵から顔を出すかわいいミミナシオオトカゲの赤ちゃん。写真3枚。

まだまだ暑い?

※氷をもらってうれしそうなハンドウイルカのカイくん。写真1枚。

【興味津々ヒカル】

※ゴマフアザラシとオットセイの面白遭遇。写真1枚。

絶妙なセッティング

※ホッキョクグマのイッちゃんの遊び。動画1分14秒

コユキちゃん特製、お鼻スタンプあげる♡(video)

※ガラス窓をぺろぺろなめていて...。ホワイトタイガー。動画7秒。

【よいしょ!】

※赤ちゃんワオキツネザル。写真1枚。

ほっこり どっきり 今日の動物たちの表情

動物たちの写真主体の記事を集めました

2016年9月8日(木曜日) かけるのはいいけどかけられるのは嫌

※アムールトラのチョコ、ライオンのゆうひ、アキラ、ゆうき、ニホンザルたち。写真12枚。

2016年9月7日(水曜日) 見えたり見えなかったり

※レッサーパンダ、アフリカタテガミヤマアラシ、オシドリの幼鳥。写真9枚。

今日の加茂あしか~ず♪

※カリフォルニアアシカのコアのジャンプ。写真1枚。

ブドウやナシがおいしい季節になってきましたね...

※季節を感じさせるホンシュウジカの角の変化。写真1枚。

今日は朝からずっと雨。

※フサオマキザルのニコ。写真1枚。

― ある日の日曜日 パート2-

※イベントホールを自由に散歩するリクガメのリクちゃん。写真2枚と動画15秒。

皆さん初めまして!

※6月生まれのラマのハッサクくんの近況。写真2枚。

ウータン近況

※豊橋総合動植物公園に移動したオランウータンのウータンの近況。写真1枚。

おはようございます!

※元気のいいシマウマ。写真1枚。

触るな危険(`・д・´)

※ゴンズイの紹介。写真1枚。

エボシドリとヘラサギの広場に居るキバタン。

※少しずつ人馴れしてきているキバタン。写真1枚。

自撮りと撮影

※来館者さんと盛り上がるゴマちゃんゴロゴロ。写真5枚。

仲良しなの?

※仲良し? メキシコサラマンダー2頭。

今日のラフとティナ。

※1歳を過ぎたカマイルカのラフの近況。写真1枚。

【まだまだ暑いゾウ】

※アフリカゾウたちの水浴び。写真2枚。

パラリンピックが始まりましたね

※キンムネオナガテリムク。写真2枚。

みなさんこんにちは。(video)

※プールでのんびり遊ぶホッキョクグマのピース。動画2分5秒。

日課

※オスのクジャクの羽の抜け替わり。写真6枚。

「ん?」

※後姿がぽてっとしたペンギン。写真1枚。

もふもふマーラまくら

※マーラ。ほのぼの写真1枚。

おとく! プレゼント、割引情報

プレゼント、割引などのお得情報を集めました

行ってみてなんぼ! イベント情報

各種注目イベント記事を集めました

【ときわZOO NEWS】

※10/2 『常盤湖水生生物観察会』開催。写真1枚。

『ンマハラシー』

※9/25開催。写真1枚。

新着!

その他、見ておきたい記事などを集めました

リーフレットできました!

※イチモンジタナゴ紹介のリーフレットが完成。写真3枚。


0 件のコメント:

コメントを投稿