広告

2016年11月14日月曜日

須磨海浜水族園で「カリフォルニアアシカのナイトくんの禁じ手」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2016年11月14日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


カリフォルニアアシカ。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 須磨海浜水族園でお掃除中のスタッフさんにかまってもらいたいカリフォルニアシカのナイトくんが禁じ手を使ってしまいました。これを学習してしまったらどうなるのか不安(楽しみ)です。ご覧ください。
 天王寺動物園では今日も外でゆっくりしていたコアラのアークが帰りたくなさそうにしている動画が公開されています。仕方なく?コアラの解説を始めるスタッフさん。ご覧ください。

おしおき?

※どうしてもスタッフさんにかまってもらいたいアシカのナイトくんの必殺技。写真4枚。

アーク父ちゃんお帰り~(video)

※帰るそぶりを見せないコアラのアーク。動画1分23秒。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

8月31日と9月1日に産れた子カピさん達♡ふ...

※子カピバラたちがふれあい広場に登場。写真4枚。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事などを集めました

「日経電子版」で坂東園長のコラムを連載中です

※獣医としての坂東園長の経験と思い。動画1分10秒あり。

ZOO医師のお仕事

※動物園の獣医さんのお仕事紹介。写真9枚とイラスト1枚。動画19分13秒あり。

【11月12日(土)】

※レッサーパンダ、アフリカハゲコウ、エジプトハゲワシの観察。テキストのみ。

本日、11月13日はいい父さんの日です。

※一目見てオスだとわかるスミレナガハナダイ。写真2枚。

船釣り採集

※真鶴沖での船釣り最終の様子とその成果。シキシマハナダイ、ソコイトヨリ、ヒメ。写真8枚。

西部北太平洋調査航海(3)

※海洋調査ならではのトラブル発生。写真2枚。

おばあちゃんイルカ「ナナ」飼育42年達成!

※現在日本で飼育されているバンドウイルカで一番長生きのイルカ。写真2枚。

出来るもん

※ラッコのロイズくんとメイたんがそれぞれ新技披露。写真6枚。

スズミの話題

※一昨年にとべ動物園にお嫁入りしたチンパンジーのスズミの近況。かわいい親子写真7枚。

最近のナギ

※アザラシたちのお食事タイムに顔を出した子アシカのナギ。写真3枚。

【泥浴びを終えた後は…?】

※シロサイのサク君のボディのセルフケアの様子。写真5枚。

難問・奇問!? 本日のクイズ

本日のクイズを集めました

この3つの岩のうちどれか一つはカニです。

※写真を見てカニを探すクイズ。正解はハッシュタグに。写真1枚。

「よも君」の愛称で親しまれているコツメカワウ...

※写真を見てコツメカワウソのよもぎ君が何と言っているか当てるクイズ。出題のみ。写真1枚。

びじゅある! 魅せる写真・動画情報

ビジュアル中心に、面白い写真、かわいい写真、動画などを集めました

コーギーの「アズキ」

※かわいいポーズ。写真1枚。

【おはよう~】(video)

※フクロテナガザルのレモン、ナナ、サンキチ一家。にぎやか動画55秒。

ユキヒョウ「スピカ(雌)」の寝室に麦ワラを入...

※麦わらが気に入ったユキヒョウ。動画2分16秒。

ほっこり どっきり 今日の動物たちの表情

動物たちの写真主体の記事を集めました

忙しい毎日を過ごしている方

※子ライオンたちの癒し寝顔。写真1枚。

ちょっと遅れてサケ登場!

※那珂川で確保された鮭。写真1枚。

生後11ヶ月のピノ。(video)

※子コアラのピノの食事。動画42秒。

〈フィナーレ〉

※シャチショーのフィナーレ。写真1枚。

最近、園内で「赤いトカゲ」を探し求めるお客さ...

※ブルーが美しいアオホソオオトカゲ。写真2枚。

明るくなったかな??

※スマトラトラ展示場の剪定前後の様子。写真11枚。

胃カテ de 日光浴

※体調不良のケヅメリクガメのケアの様子。写真3枚。

おはようございます

※グリーンイグアナ。写真1枚。

今日はとっても暖かい日でしたね

※コンゴウインコたちの活躍。写真4枚。

いざっ!てんしばへ!

※野間馬の福ちゃん、ニワトリのまさひろ、よしとの活躍。写真4枚。

今日のサイたち

※クロサイのトミーくん、ライくん、ラミアちゃん。動画1分4秒、動画46秒、35秒。

神崎農村公園ヨーデルの森(video)

※モルモットたちのかわいい食事風景。動画1分5秒。

あなたの秋は?

※「あなたの秋」水槽の紹介。写真4枚。

第77話できました スタッフ・ひな

※ウツボのかわいい姿をとらえた4コマ漫画1編とイラスト1枚。

龍馬祭りに参加したメリーちゃん!

※フンボルトペンギンのメリーちゃん。動画7秒。

おとく! プレゼント、割引情報

プレゼント、割引などのお得情報を集めました

行ってみてなんぼ! イベント情報

各種注目イベント記事を集めました

新着!

その他、見ておきたい記事などを集めました

11月14日、埼玉県民の日は開園いたします。

【ときわZOO NEWS】

※コツメカワウソ展示場前モニターの紹介。写真2枚。


0 件のコメント:

コメントを投稿