広告

2017年1月31日火曜日

姫路市立水族館で「アカガエル大集合!」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2017年1月31日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


アカガエル。Wikipediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 冬の風物詩なのですが、これを見ると、これから暖かくなってくるのかなと期待してしまいます。姫路市立水族館のビオトープの様子、ご覧ください。
 岩手サファリパークと天王寺動物園ではそれぞれラマとサイが同じようなかわいいポーズを披露してくれています。ご覧ください。

雨上がりの暖か日差し♪

※ラマのかわいいポーズ。写真1枚。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事などを集めました

大人っぽくなったわ。

※シロテテナガザルの赤ちゃん。写真6枚。

どぜう

※アライグマにドジョウがプレゼントされたいきさつ。写真6枚。

子育て情報-21

※子スマトラトラ。写真14枚。

☆KEEPER`S VOICE☆

※メガネグマの嗜好。写真4枚。

カモたちの憩いの場

※オウゴンキンケイのかっこいい写真に続き、カモ池の様子。写真23枚と動画24秒、31秒。

今のブームは

※穴を掘るマンドリルたち。写真4枚。

親子の攻防(^^)/

※トドの親子。写真9枚と動画31秒。

守れ!銀色に輝く柔肌

※オキナワオオタチ展示の舞台裏紹介。写真6枚。

難問・奇問!? 本日のクイズ

本日のクイズを集めました

今日の加茂あしか~ず♪ ~動画編~(video)

※アシカのコアくんが何をやっているか当てるクイズ。出題のみ。動画17秒。

びじゅある! 魅せる写真・動画情報

ビジュアル中心に、面白い写真、かわいい写真、動画などを集めました

マッチョなミライ君。

※ベルーガ(シロイルカ)の面白ポーズ。写真1枚。

ほっこり どっきり 今日の動物たちの表情

動物たちの写真主体の記事を集めました

今だけ??

※ハムスター。写真1枚と動画25秒。

ケーキはちいさなお友達から

※川上犬のさくら。写真2枚。

ブーン

※ツヤアオカメムシ。写真1枚。

【休園日のイッちゃん】(video)

※ホッキョクグマ。動画29秒。

今日の1枚

※アシカ。写真1枚。

今日、虹が出てました♪

※虹とアフリカゾウ。写真1枚。

【仲良し】

※モンガラカワハギの子供とミスジチョウチョウウオ。写真1枚。

【お知らせ】

※本文とは直接の関係はないメイタガレイの写真1枚。

みなさん、こんにちは!(video)

※ホッキョクグマのピース。動画2分4秒。

【お似合いです】

※ミモザとキリン。写真1枚。

春の気配もちらほらと

※オランウータン。写真1枚。

【満足】

※キャットサロンのネコ。写真2枚。

おとく! プレゼント、割引情報

プレゼント、割引などのお得情報を集めました

行ってみてなんぼ! イベント情報

各種注目イベント記事を集めました

2017年01月30日2月のイベントについて

※「バレンタインデーの魚たち」バレンタインデーにちなんだ生き物たちが登場

皆さん、もう2月になりますよ。

※バレンタイン特別イベント「イルカと仲良し、記念撮影」の案内。写真2枚。

新着!

その他、見ておきたい記事などを集めました

みなさんおはようございます!

※タケスイ人気生物総選挙2017」の結果発表について。写真1枚。


0 件のコメント:

コメントを投稿