広告

2017年2月22日水曜日

伊豆・三津シーパラダイスで「ペンギン産卵、その瞬間(動画)」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2917年2月22日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


フンボルトペンギン。Wikipediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 伊豆・三津シーパラダイスのFacebookでフンボルトペンギン(多分)の産卵の瞬間の動画が公開されています。どのように産まれてくるのかご覧ください。
 ときわ動物園のブログではサルの種類による味覚の違いについての面白実験記事公開。お読みください。

甘くなくてもばなな?

※ヒトでは食べられない味のバナナを食べるサルたち。写真7枚。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

【重要】ライオン・トラ・ユキヒョウ展示中止

※展示場柵の補修工事のため3月上旬まで。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事などを集めました

のんびり、ほのぼのと

※ラマ、フサオマキザルなど。写真14枚。

黒から白へ

※ケープペンギンたち。写真7枚。

びじゅある! 魅せる写真・動画情報

ビジュアル中心に、面白い写真、かわいい写真、動画などを集めました

アーク父ちゃん風が強かったね

※コアラのアーク。動画2分14秒、5分4秒、2分54秒、2分1秒。

【思い出せ!あの日の記憶】(video)

※ハンドウイルカの体重測定の様子。動画1分21秒。

ほっこり どっきり 今日の動物たちの表情

動物たちの写真主体の記事を集めました

こわ!!

※カワウソの怖い寝顔。写真1枚。

【身長差】

※ニシキアナゴとチンアナゴ。写真1枚。

〜寒い日は苦手です〜

※アカカンガルー。写真4枚。

いってらっしゃい!

※アビシニアコロブスの面白写真2枚。

真っ暗だけど、探してね

※レッサースローロリス。写真1枚。

【真横でぴったり】

※オオサンショウウオ。写真2枚。

【男前過ぎて】(video)

※フタコブラクダのジャック。動画22秒。

木登り大好き!

※コツメカワウソ。写真1枚。

6.スタッフのつぶやき

※ピンクのクビキリギスと緑色のオガサワラクビキリギス。写真2枚。

【サファリワールドの仲良しコンビ】

※キリンとシマウマ。ほのぼの写真1枚。

こんばんは。

※アミメキリンのトレーニング風景。写真1枚。

今日は1日良い天気でした。

※カピバラ。置き去り。写真2枚。

おとく! プレゼント、割引情報

プレゼント、割引などのお得情報を集めました

行ってみてなんぼ! イベント情報

各種注目イベント記事を集めました

新着!

その他、見ておきたい記事などを集めました

ライオンが逃げた~!!!!

※脱出動物捕獲訓練の様子。写真7枚。

【お知らせ】

※パクパクお魚プールでのエサやり体験を一旦中止。


0 件のコメント:

コメントを投稿