広告

2017年3月16日木曜日

エビとカニの水族館で「外道ヤドカリ!」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2017年3月16日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


ヤドカリ。Wikipediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 エビとカニの水族館で外道としかいいようのない振る舞いをするヤドカリが。動画でご覧ください。
 金沢動物園ではアジアゾウの展示に一工夫が。これは人気が出るでしょう。ご覧ください。
 海きららのFacebooknには、なにやら不思議なイルカの動画が。テレビを観るイルカの表情、ご覧ください。

ゾウの水浴び、近くで見てね

※アジアゾウの展示に一工夫。写真5枚。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事などを集めました

夕ご飯時、

※ムフロンの赤ちゃんたち。写真3枚。

ひなまつりご報告☆

※ツキノワグマのユマ。写真7枚。

「がんばれ、オヤジ」

※ミーアキャット。面白写真1枚。

難問・奇問!? 本日のクイズ

本日のクイズを集めました

どんな動物かな?

※記事を書いたスタッフさんの担当している動物を当てるクイズ。出題とヒントのみ。写真3枚。

びじゅある! 魅せる写真・動画情報

ビジュアル中心に、面白い写真、かわいい写真、動画などを集めました

ちょっと前の写真ですが、ほほえましいオランウ...

※子オランウータンの「りな」。写真1枚。

駆け回るピコ 2

※子カンガルー。動画1分47秒。

【うっとり】

※キバタン。面白写真1枚。

ほっこり どっきり 今日の動物たちの表情

動物たちの写真主体の記事を集めました

春をさきどり!!

※サクラダイ水槽。写真2枚。

美ママのメイ まだかい?

※出産間近のアミメキリン。写真5枚。

アースの一番お気に入りのポーズ

※ホワイトタイガー。写真1枚。

そろそろ最後の

※カピバラのお風呂。写真3枚。

今日も寒かったですね。

※ケヅメリクガメの温浴。写真1枚。

久しぶりの全身!

※白いオオグソクムシのしろまる。写真1枚。

見分け方~チョコパンの場合~

※カンガルーの個体識別。写真2枚。

「練習中!」

※ズグロシロハラインコ。写真1枚。

「ルンルン♪」

※コンゴウインコ。写真1枚。

「吸血鬼?」

※オリイオオコウモリ。写真1枚。

「今から楽しみです」

※フンボルトペンギン。写真1枚。

「獺祭(だっさい)」

※ユーラシアカワウソ。写真1枚。

触って確かめる(video)

※ニホンザル。動画11秒。

【ペンの名は。】

※フンボルトペンギン、ケープペンギン。写真2枚。

遂に・・・

※アシカショーデビューのエピソード。テキストのみ。

【まるで鏡?】

※クダゴンベ。写真1枚。

のんびり〜〜

※クロサイ。動画1分24秒、1分の2本。

【ときわZOO NEWS】

※ボンネットモンキー、ハヌマンラングール。写真2枚。

休園日!!

※最後にユキヒョウ。写真12枚。

おとく! プレゼント、割引情報

プレゼント、割引などのお得情報を集めました

【3/15 ぴっかぴかの新1年生へ★】

※GAOオリジナル鉛筆プレゼント。写真1枚。

カルビー入社のカピバラ最後のお仕事

※ポテトチップスの包装にくっつけて持ち運べる「ショルチ」の配布あり。

行ってみてなんぼ! イベント情報

各種注目イベント記事を集めました

企画展第4弾

※「魚(うお)菓子博2017」の案内。写真7枚。

新着!

その他、見ておきたい記事などを集めました

プレゼント。

※オランウータンたちへのお客様からのプレゼントの紹介。写真1枚。


0 件のコメント:

コメントを投稿