広告

2017年3月28日火曜日

天王寺動物園で「ヒナでもエミューだから」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2017年3月28日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


エミュー。Wikipediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 春です。子どもたちががんばっています。天王寺動物園のエミューのヒナ、伊豆シャボテン動物公園の子クジャク、ご覧ください。
 またここ数日、ネットで人気のあの京都市動物園のペンギンについて、飼育員さんが率直な感想をブログで公開しています。お読みください。

ヒナでもやっぱり走鳥やね!

※エミュー。写真1枚と動画38秒。

恋の季節♡

※がんばる子クジャク。写真2枚。

フンボルトペンギンのナンテン

※SNSで話題のナンテンの紹介。写真1枚。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

【お知らせ】

※3/28エゾヒグマのヤマト展示中止。写真2枚。

おまたせしました!

※ホワイトタイガーの赤ちゃんお披露目。写真3枚と動画21秒。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事などを集めました

暖かい日のペンギンたち

※フンボルトペンギンとジェンツーペンギンの違い。写真4枚。

天使のような王子

※ホワイトタイガーのアース。写真5枚。

成長

※オオカンガルーのルナの成長の記録と...。写真11枚。

「奇跡の回復!ヤギのハナちゃん」

※倒れたヤギの復活劇。イラスト1点。

「トリに入れ歯のプレゼント!?」

※ワライカワセミのくちばしの大手術。イラスト1点。

熱い視線

※クエの歯みがき。写真2枚と動画57秒。

結構、気のきく仔なんです

※アシカの奏多。写真6枚と動画1分17秒。

ズビズビです・・・。

※チンパンジーも花粉症。写真3枚。

☆New 『今日のふくちゃん 63』

※ボルネオゾウのふくちゃんのタイヤ抱え込み。写真2枚、

飼育員アワード開催中!

※投票数が伸び悩んでいるとのこと。要応援。

びじゅある! 魅せる写真・動画情報

ビジュアル中心に、面白い写真、かわいい写真、動画などを集めました

【お待たせしました】

※ライオンの昼寝。肉球丸見え写真1枚。

ほっこり どっきり 今日の動物たちの表情

動物たちの写真主体の記事を集めました

いかつい顔、

※オオカミウオ。写真1枚。

☆寝起き☆

※アカクモザルのキスケ。写真2枚。

メガネ美魚(video)

※メガネモチノウオ。動画11秒。

いきもの広場でカエルが産卵

※野生のアズマヒキガエル。写真1枚。

ルビーの10年その4

※オオカンガルー。写真2枚。

ことわざ② ♪

※ヘビ? トカゲ? 写真1枚。

「3/28(火)は開園!」

※フタユビナマケモノ。写真1枚。

夕方のふたばさん。(video)

※ハシビロコウ。動画21秒。

春休みが始まりましたねー♪

※ホッキョクグマ。写真1枚。

【脱皮をするのは…】

※オオサンショウウオの脱皮の様子。写真2枚。

詰まってまぁ〜す!

※赤ちゃんミニブタ? 写真1枚。

おとく! プレゼント、割引情報

プレゼント、割引などのお得情報を集めました

行ってみてなんぼ! イベント情報

各種注目イベント記事を集めました

【おおきなおおきなジンベエザメに、おやすみな...

※「幼児とおとまり」の参加者を募集。写真4枚。

新着!

その他、見ておきたい記事などを集めました


0 件のコメント:

コメントを投稿