広告

2017年4月27日木曜日

名古屋港水族館で「いちゃいちゃベルーガたちのダブルデート」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2017年4月27日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


ベルーガ(シロイルカ)。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 名古屋港水族館でベルーガ(シロイルカ)たちが恋の季節を迎えています。オスに相手にされなかったタアニャのとった行動は? 動画でご覧ください。
 到津の森公園では来園者の質問に飼育員さん答える記事が公開されています。到津の森公園の歴史や、フクロテナガザルのあごの形などに混じってシビアな質問も。たくさんのQ&A、ご覧ください。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

たくさん生まれました!!

※オオカミウオふ化。写真3枚と動画31秒。

カンガルー丘に仲間入り

※コールダック来園。写真1枚。

日本各地での高病原性鳥インフルエンザの発生に...

※バードハウスへの入場・ふれあい広場でのコールダックとトビの展示再開。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事などを集めました

ケープペンギン3姉妹

※換毛で若鳥から成鳥に。写真3枚。

ゴマ便り

※子ゴマフアザラシたちの様子。写真7枚。

「ゴリラじゃないよ!チンパンジーだよ!」

※チンパンジーの赤ちゃんの特徴。写真2枚。

ヨーコの誕生日会2017

※アジアゾウのお誕生日祝い。写真6枚。

みーせーてーっ!!!

※マゼランペンギンのヒナ。写真8枚。

びじゅある! 魅せる写真・動画情報

ビジュアル中心に、面白い写真、かわいい写真、動画などを集めました

5,000匹の煌めき >^)))< ~~゚+.☆ (video)

※カタクチイワシの搬入。動画51秒。

『今日のシャムワニ』(video)

※鳴き声収録。動画1分17秒。

ほっこり どっきり 今日の動物たちの表情

動物たちの写真主体の記事を集めました

若葉食べ放題。

※シロテテナガザル。写真5枚。

ゴールデンウィーク期間は

※ハンドウイルカ。写真1枚。

☆ワイルドだろ〜?☆

※シロガオオマキザル。写真3枚。

わくわく!!

※白いオオグソクムシ。写真1枚。

こんばんは(video)

※ニホンザル。動画41秒。

おっ!!

※ニシキアナゴ。写真1枚。

頼れるイクメン!

※クロミミマーモセット。写真3枚。

お嫁さんを迎えに行きました!

※ゴマフアザラシを迎えに鴨川シーワールドへ行った際の記録。写真7枚。

【光の筋】

※オイカワ。写真2枚。

日本の森と生きものたちの愛称

※カワウソ、アカハナグマの愛称について。写真4枚。

曇りのち雨模様のすさみ町です!

※アカシマシラヒゲエビ。写真2枚。

今日のスベスベさん!!

※スベスベマンジュウガニ。写真1枚。

今日のアブラ

※カリフォルニアアシカ。写真2枚。

動物だよりvol.194そのときスタッフは見た!

※チンパンジー、オウギバト。写真3枚。

おとく! プレゼント、割引情報

プレゼント、割引などのお得情報を集めました

行ってみてなんぼ! イベント情報

各種注目イベント記事を集めました

みなさんこんにちは!Oです!

※兜をテーマにした企画水槽。写真4枚。

イベント参加お知らせ

※5/13・14開催の『ワンダフルとちぎ』(道の駅・ろまんちっく村)にウーリーモンキー・つよしとトクモンキー・キールが参加。

【特別展 開催のお知らせ♪】

※特別展「島根のとってOKI!!~隠岐ユネスコ世界ジオパーク~」。写真13枚。

新着!

その他、見ておきたい記事などを集めました

ふれあいはうすからのおしらせ

※5月14日はオープン時間変更。写真1枚。


0 件のコメント:

コメントを投稿