広告

2017年6月4日日曜日

越前松島水族館で「ホークアイに劣らないペンギンアイ」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2017年6月4日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


フンボルトペンギン。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 おたる水族館と、伊勢シーパラダイスで、それぞれフウセンウオ、ツメナシカワウソの習性を利用した面白展示の解説があります。ご覧ください。
 越前松島水族館ではフンボルトペンギンが水槽の中から意外な物を追いかけています。見えていることにびっくりな動画、ご覧ください。

いいとこ、みーっけ ♪♪

※フウセンウオの面白展示。写真2枚。

カワウソの性??(^^)

※ツメナシカワウソ。写真5枚と動画44秒。

ハチ が気になって気になって! (video)

※フンボルトペンギン。動画15秒。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

もこもこベビー

※アルパカの赤ちゃん。写真6枚。

祝!展示デビュー

※マルメタピオカガエル。写真4枚。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事などを集めました

今週のおすすめ

※ヒョウガライトヒキクラゲ、タコ、海中のあじさい水槽など。写真6枚。

ジェブ、歩くようになりました

※アミメキリンのジェブの近況。写真3枚。

一体これはいつの枝だ?

※リーフモンキーたち。写真7枚。

あなたはいったい誰ですか?

※飼育員さんでも大変なカワウソの個体識別のお話。写真3枚。

イッちゃんのお気に入りの場所

※イッちゃんのおもちゃの保管庫紹介。写真2枚と動画1分4秒。

レオのおはなし

※アシカのレオ来館時の様子。写真17枚。

【独特な鳴き方…】

※ブチハイエナ。写真1枚、動画16秒。

難問・奇問!? 本日のクイズ

本日のクイズを集めました

あえての

※アヌビスヒヒの個体識別クイズ。写真と正解発表を交互に2問。写真2枚。

びじゅある! 魅せる写真・動画情報

ビジュアル中心に、面白い写真、かわいい写真、動画などを集めました

ほっこり どっきり 今日の動物たちの表情

動物たちの写真主体の記事を集めました

ほっこり仲良し親子、

※シロオリックス。写真3枚。

初物

※カピバラ。写真3枚。

5月27日の様子です。

※赤ちゃんマヌルネコ。写真1枚。

おはようございます!いいお天気です(video)

※アカエリマキキツネザルの赤ちゃん。動画42秒。

哀愁漂う背中。

※フンボルトペンギン。写真1枚。

お父ちゃんと砂浴び

※ヒオドシジュケイ。写真1枚と動画17秒。

6月3日(土)

※アミメキリン、ボルネオゾウ。写真6枚。

【お願い】

※アムールトラ。写真1枚。

行ってみてなんぼ! イベント情報

各種注目イベント記事を集めました

《イベント情報》

※ババガレイの給餌体験と海のいきもの触れ合い体験など。写真1枚。

【ブース出してます!】

※移動水族館の案内。写真2枚。

新着!

その他、見ておきたい記事などを集めました

※きなこの近況※

※レッサーパンダのきなこ。


0 件のコメント:

コメントを投稿