広告

2017年10月13日金曜日

おびひろ動物園で「あの動画に近づきたいアライグマ」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2017年10月13日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


アライグマ。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 おびひろ動物園で、知る人ぞ知るネット上で有名なあの動画を真似た動画の撮影にスタッフさんがチャレンジ。これはこれで傑作な動画、最後までご覧ください(元ネタは小諸市動物園のアライグマです。Youtubeの子の動画「【カールくん】茶臼山動物園のアライグマがとてつもなく引きこもりで困る マンホールの蓋【twitterで話題】」あたりを参考にしてください)。
 天王寺動物園ではホッキョクグマのイッちゃんがおもちゃで遊ぼうとしているのですが...。こちらも最後までご覧ください。

マネっ子

※あの有名動画を目指したフィーダーとアライグマ。

【イッちゃん今日も元気です】

※ホッキョクグマ。これはトラブル!? 遊び!?

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

~赤ちゃん情報~

※アメリカバイソン誕生。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

【通行止め?】

※マガキガイとニシキアナゴの攻防。

0 件のコメント:

コメントを投稿