広告

2017年12月28日木曜日

那須どうぶつ王国で「雪が積もったから散歩してみた? ゴマフアザラシ」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2017年12月28日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


ゴマフアザラシ。Wikipediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 昨日は日本各地で雪、ということで雪を喜ぶ動物たちの写真・動画が多かったのですが、その中で一番面白かったのが那須どうぶつ王国のゴマフアザラシ。動画でご覧ください。
 札幌市円山動物園では新ホッキョクグマ館でデナリが試しに放飼されています。その様子、たくさんの写真でご覧ください。

初めてのホッキョクグマ館

※ホッキョクグマのデナリ。新しいホッキョクグマ館での様子。写真多数。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

今年の2月に顔出しした、ベネットアカクビワラ...

※ベネットアカクビワラビー2頭が熊本県の動物園に転出。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

雪降りました

※雪とホッキョクグマの豪太。写真多め。

越えられない壁はなし

※ホワイトタイガーのアースが...

シュートより来たる者

※ワタボウシパンシェ2頭の同居の様子。

『ムフッ(video)

※雪とスバールバルライチョウ

休園中の大事件

※ハクビシンのビーちゃんのピンチ。

ゆるりくんの寝る姿

※ツメナシカワウソがおもちゃで遊びながら...

【年末なんて関係ないの。( ˘ω˘)スヤァ】

※ワモンアザラシのかわいい寝顔。写真1枚。

【お行儀悪いぞ】

※ライオンのキング。写真1枚。


0 件のコメント:

コメントを投稿