広告

2018年3月27日火曜日

須磨海浜水族園で「ヒトを幸せにする子ハンドウイルカのロクマル」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2018年3月27日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


ハンドウイルカ。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 須磨海浜水族園で、2016年生まれの子イルカロクマルがショーデビューを果たしました。飼育スタッフさんのうれしそうな様子がにじみ出てくるブログ記事、ぜひお読みください。
 しものせき水族館海響館ではジェンツーペンギンたちが繁殖の季節を迎えて、オスたちがせっせと巣材を運んでいるのですが...。面白いことになった様子、ご覧ください。

ロクマルデビュー

※子イルカのロクマル。初めてのショーの様子。

巣材を入れました! ―亜南極水槽―

※頑張りすぎのジェンツーペンギンたち。面白写真あり。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

赤ちゃんの展示中止

※カピバラの赤ちゃん、人工保育に。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

ボール球

※子オランウータンのハヤトとおもちゃ。写真多め。

アズサ誕生日会 後編

※元気いっぱいアムールトラのアズサ。

3月18日は...

※やさしいオオカンガルーのルビー。

トップバッター★

※ケープペンギンにあの季節到来。

遺伝

※チンパンジーの口元に注目。

どうもへんなカニたち

※アカマンジュウガニとかモクズショイとか。


0 件のコメント:

コメントを投稿