広告

2018年4月23日月曜日

ときわ動物園まで「うんちを運ばれてしまったジャイアントパンダ」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2018年4月23日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


ジャイアントパンダ。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 ときわ動物園でジャイアントパンダのうんちのにおいを嗅ぐイベントが開催されました。ときわ動物園にパンダはいないはず、と思ったらちゃんと協力してくれている園がありました。食事中の方は閲覧注意ですが、興味深いイベントの様子、ご覧ください。
 姫路市立水族館ではヒキガエルのオタマジャクシに手が生えてきました。手は右から生えるのか、左から生えるのか。スタッフさんの観察の結果をご覧ください。

4月21日 においとう〇ち

※パンダ、コアラのうんちを観察するイベントの様子。

手が!

※オタマジャクシの手はどちらから生える?

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

半分、白い

※ゴマフアザラシの赤ちゃんの近況。

今日のBest☆ショット

※ハンドウイルカの個体識別クイズ。

お好みの場所は??

※気温とスマトラトラの居場所の関係。

2018/04/22 水中遊び

※カマイルカのセブン。水中でダイバーさんと。

リッチアジア館

※サルたちにハンモックをプレゼント。写真多め。

キビにサトウキビを

※トクモンキー、チベットモンキーたち。

汚名返上

※ゴマフアザラシたちの近況。

アミメハギ

※半年以上かけてようやく水槽に慣れてきたアミメハギ。


0 件のコメント:

コメントを投稿