広告

2018年8月10日金曜日

【峠越え】盛岡市動物公園で「もじゃもじゃの山を乗り越えてしまうイシガメ」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2018年8月10日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


ニホンイシガメ。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 盛岡市動物公園のカピバラの池で暮らすイシガメがとんでもない冒険をしてしまいました。
 驚きの写真、Facebookでご覧ください。

カピバラの池に同居するイシガメ君。

※とんでもないところに上ってしまうイシガメ。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

(悲しいお知らせ)インコちゃんが。。。 

※キエリボウシインコの「インコちゃん」の訃報。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

うさうさの1か月

※園内で保護された子ウサギが...

出社(舎)拒否継続中

※最近のスマトラトラのガンター。写真多数。

保護個体紹介について

※ケガしたフクロウ、チョウゲンボウを紹介。

久しぶりの外!暑っ!

※新しいチンパンジー展示場の様子。


0 件のコメント:

コメントを投稿