広告

2018年8月30日木曜日

【現実!】海遊館で「本当はこんなに目立たないカツオノエボシ」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2018年8月30日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


1
カツオノエボシ。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 昨日は北里アクアリウムラボのカツオノエボシの記事を「みどころ」として取り上げましたが、本日もまたカツオノエボシです。
 今度は海遊館の以布利センターから。
 スタッフさんが海に浮かぶカツオノエボシを見つけたのですが、こんなの、ぼーっとしていたら絶対に気付かずに刺されてしまう...
 野生のカツオノエボシの実態、写真でご覧ください。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

治療中

※若くないイワトビペンギンのペア。

夏が終わる前に・・・

※スマトラトラと氷漬けのエサ。写真多数。

白腹水薙鳥

※台風に巻き込まれて保護されたシロハラミズナギドリ。

動物だよりvol.536 かわいい顔が見てみたい!夜行性っ子

※エジプトルーセットオオコウモリ他、写真多め。


0 件のコメント:

コメントを投稿