広告

2019年1月22日火曜日

【努力】掛川花鳥園で「いつかその努力が実ってほしいハイイロコクジャク」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2019年1月22日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


ハイイロコクジャク。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 掛川花鳥園のブログでハイイロコクジャクのオスが紹介されています。
 インドクジャクには流石にかなわないものの、美しい羽をもったハイイロコクジャク。メスに向かって必死にアピールする様子をたくさんの写真でお楽しみください。
 また、サンシャイン水族館のFacebookでは、体色を変化させることのできるヒメコウイカの仲間が紹介されています。
 どのくらいの素早さで色が変わるのか、動画でご確認ください。

ハイイロコクジャクの恋模様。。

※ハイイロコクジャクのオスの奮闘。写真多数。

体の色にご注目!

※ヒメコウイカの仲間。色変わりの瞬間を動画で。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

リオンの成人式??

※高齢ライオンのリオンの近況。

うまく行かないのが動物ね(^-^;

※ツメナシカワウソに新しい芸を教えるスタッフさん。


0 件のコメント:

コメントを投稿