広告

2019年2月7日木曜日

【噴出】名古屋港水族館で「おならを調べられてしまったシャチ」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2019年2月7日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


シャチ。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 生きものだから当然の生理現象として、シャチもおならをします。
 どのような感じでおならをするのか、そして匂いは? どうやって嗅いだのか疑惑の残る名古屋水族館のイラスト記事、ぜひご覧ください。
 また、那須ワールドモンキーパークではニホンザルのおとめちゃんがスタッフさんの毛づくろいをする様子が動画で紹介されています。
 サルに比べて体毛の少ないヒト。おとめちゃんが狙いを定めたのはスタッフさんのこの毛!。
 どの毛をつくろってくれたのか、ご覧ください。

シャチのおなら

※飼育員さんが語る、シャチのおならの匂い。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

休み休みいきましょ!

※いろんな動物のお休みポーズ

大好きな仕事

※飼育係10年目の振り返り。

焦らずゆっくりね!!

※インドライオンのラージャーのトレーニング。

衝動が止められない

※ノリノリのボンネットモンキー。


0 件のコメント:

コメントを投稿