広告

2019年4月29日月曜日

【一方通行?】市川市動植物園で「どうにかしてオランウータン舎に侵入してしまったカラスの現在」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2019年4月29日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


スマトラオランウータン。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 市川市動植物園のオランウータン舎に招かれざる客が。
 ちょっとした檻の隙間の関係でカラスがオランウータン舎に侵入してしまいました。しかしそこには誰も意図しなかった罠があって...。カラスがどのようなことになったのか、ご覧ください。
 アドベンチャーワールドのFacebookでは本日も赤ちゃんパンダの彩浜がかわいい姿を見せてくれています。普通に遊んでいる姿、かと思いきや後半に大きな動きがありました。ぜひ最後までご覧ください。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

北海道の激レア深海生物 GWにあわせて登場

※オオメンダコ、オオグチボヤ、ニュウドウカジカ展示中。それぞれミニ解説あり。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

フウセンウオへの挑戦

※水槽内にフウセンウオの卵発見。ただし...

あのね!どうして!?更新 Q256-257

※ヤギは橋の上でウンチをするの? 他

小さな救世主

※魚の骨格標本を1時間で作る方法。

ゴールデンウィークと「世界バクの日」

※バクの様子、イベントの様子など写真多数。

おはようございます。

※繁殖のため、キリン展示に一工夫。


0 件のコメント:

コメントを投稿