広告

2019年6月2日日曜日

【弱肉強食?】新江の島水族館で「大水槽展示で他の魚に食べられる!? だけでは済まされないイワシたちの逆襲」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2019年6月2日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


イワシの群れ。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 新江の島水族館のイワシ展示。よく観察していると、大きな魚に食べられてしまうこともあるそうです。しかし、そのイワシたちも生存競争では負けてはおらず、とんでもないものを食べていました。水槽内での食物連鎖? の紹介記事、ご覧ください。
 また同水族館では先日の調査航海の成果でクロカンムリクラゲが展示されており、その捕獲時のエピソードから見どころまで、本日詳しい記事がブログに掲載されております。こちらもご覧ください。また、クラゲつながりで、トリーターさんのちょっとしたアイデアが館の人気商品になっておりますので、あわせてご覧ください。

2019/05/31 黒冠水母

※クロカムリクラゲ捕獲のエピソード紹介。

2019/06/01 ついに発売…!

※トリーターさんのちょっとしたアイデアが商品化!クラゲファン必見!

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

黒赤が戻って来たよ!

※エサの食べ方を覚えて、子ペンギン復帰。

とっても珍しいヒトデの繁殖です!!!

※Eight-rayed cushion star(和名なし)のヒトデらしからぬ繁殖の瞬間。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

第五回宇都宮動物園美男総選挙開催!

※今年度のエントリーは? 写真多め。

草オバケ もも夏

※元気よく遊ぶ赤ちゃんアジアゾウ。

5月後半の真夏日

※暑い日のツキノワグマ、アナグマなど。

季節限定です

※カンムリセイランがワタボウシセイランに...

恋のささやき、聞こえますか?

※メスのより好みをする? オスのメガネグマ。

愛称がきまりました♪

※フランソワルトンの赤ちゃん。写真多め。

スレンダー兄さん

※ゴマフアザラシの体重測定。遠回りしながら体重計まで自力移動。

野鳥保護のために私たちにできること(2)

※ネズミ捕り粘着シートの取扱に関する注意喚起。


0 件のコメント:

コメントを投稿