広告

2019年9月24日火曜日

【怖くないよ】到津の森公園で「こうやって人に慣れる訓練をするふれあいコーナーのモルモットたち」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2019年9月24日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


モルモット。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 動物園のふれあいコーナーで活躍している動物たち。動物たちの負担にならないように、裏ではこんなトレーニングがされていました。到津の森公園のボランティアさんたちの活躍ぶり、ご覧ください。
 また、ふれあいコーナーで動物たちとのふれあいと通じて何を知ってもらいたいのか、江戸川区自然動物園のブログでその詳しい解説が本日掲載されています。こちらもあわせてお読みください。

モルモット馴致

※ふれあいデビューの下準備。写真4枚。

ふれあいコーナーへようこそ!

※ふれあいを通じて本当に知ってもらいたいこと。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

ロバ「マック」

※老衰のため死去。写真2枚。

急なお知らせではありますが…

※カピバラ3頭が台湾の動物園に転出。写真多め 。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

イルカ・クジラQ&Aシリーズ part5

※イルカの視力はどのくらい? 正解発表と解説あり。

敬老の日。ハツカ登場!

※イベントでスタッフさんをドキドキさせてくれたキリンのハツカ。写真多数。

2019.9.23 Vol.189~赤ちゃんカマイルカの愛称~

※5月生まれの赤ちゃんカマイルカの近況を動画で紹介。

子トラの成長記録・・・その①

※赤ちゃんスマトラトラ。8月の記録。開眼! 写真8枚。

ちびゴマお名前決まりました!

※赤ちゃんゴマフアザラシ。堂々とした命名式の様子。写真多め、動画あり。

世紀の大発見・・・!?

※学生さんによる、シロイルカの研究の様子。写真7枚。

動物選抜総選挙2019結果発表!

※来年度のパンフレットの表紙のセンターは?


0 件のコメント:

コメントを投稿