広告

2020年1月23日木曜日

【団子とは】日本モンキーセンターで「串団子っぽいサル団子を形成してしまったトクモンキー」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2020年1月23日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


トクモンキー。Wikipediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 日本モンキーセンターでトクモンキーたちが寒くてサル団子を形成中...のはずなのですが。
 とても串団子感あふれるサル団子の写真、ブログ記事でご覧ください。

朝食前のトク団子

※とてもよく整列したトクモンキーたちの団子。写真5枚。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

コジロウ死亡のお知らせ

※ウマグマのコジロウの訃報。写真2枚。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

ポンちゃん

※サザナミフグのポンちゃん。おもしろ写真2枚。

いつもとチョット違う作業

※ゾウの寝室の天井が高い理由。写真9枚。

話し相手

※飼育員さんがついつい話しかけてしまう相手は...。写真5枚。

こんなに違います

※ゴールデンターキンの赤ちゃんの写真比較。同じ生後2日でも...。写真4枚。

ヒヤっ…とする寝相。

※ケープペンギンの幼鳥の寝姿。写真5枚。

カビバラさんの背中?

※とにかく人を威嚇していたコツメカワウソの結の近況。写真7枚と動画。

最近のオオベソオウムガイの産卵場所

※ここなら安全だと思ってオウムガイが見つけた場所は...。写真5枚。

届け!声の向こう側。

※セイウチの耳はどこ? 写真1枚。


0 件のコメント:

コメントを投稿