広告

2020年2月20日木曜日

【本当は】ズーラシアで「アフリカ出身のワイナイナさんが語るライオン」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2020年2月20日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


ライオン。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 先日ズーラシアで駅伝のイベントが開催され、ゲストとしてケニア出身のワイナイナさんが登場しました。
 駅伝の後、ワイナイナさんと園内の動物を見て回る企画があったのですが、アフリカ出身のワイナイナさんにとってアフリカの動物とはどういうものだったのでしょうか。私たちとは視点の異なった興味深い記事、お読みください。

ワイナイナ選手と巡るサバンナツアー

※アフリカで生まれ育ったワイナイナさんにとってライオンとは? 写真13枚。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

よーくみると…!

※エボシガイに注目! 写真5枚。

5! 6? 7…??

※不思議な形のイトマキヒトデ。写真4枚。

幻の・・・なんだこれ? パート3

※アオイガイ3部作最終章。死亡したカイの中に卵が。写真7枚。

かわいい足跡だれのかな?!

※じわじわヒントが重なっていって最後に正解発表。写真5枚。

2020年海獣チームバレンタインデー特集

※とにかくハートと海獣。写真13枚。

キリンの『キリコ』について

※足をくじいたキリン。体の大きなキリンには足の怪我は致命傷になることも。写真3枚。

いいにおい?

※これは誰のエサ? 写真3枚。

マルルのネット 修理しました

※ホッキョクグマのマルルの不思議な本能? 写真7枚。


0 件のコメント:

コメントを投稿