広告

2020年2月25日火曜日

【お盆】加茂水族館で「お盆にクラゲが出てくるもっともな理由」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2020年2月25日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


アンドンクラゲ。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 クラゲは1年中いるはずなのに、なぜお盆に出てくるのでしょうか? 加茂水族館のFacebookにその答えが掲載されています。
 もう少し突っ込んだ分析もほしいかな? とは思うのですが、その理由、ご覧ください。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

仲良し

※シロクジャク4羽展示中。写真1枚。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

いきものガーデンの池でもヤマアカガエルが産卵しました

※野生のヤマアカガエルの卵。少しでも多く上陸できるようにスタッフさんの心配り。写真4枚。

子トラの成長記録・・・その㊷

※まだまだ子どもな子スマトラトラ。写真10枚。

2020/02/24 カワウソのお食事メニュー

※スタッフさんがカワウソのエサの準備に費やす時間は何と! 写真2枚。

だれのしっぽでしょう

※出題は1問。正解発表はなし。写真1枚。

初めて触れた時の様子

※南知多ビーチランドでのセイウチのヒマワリ。元からいたセイウチたちとのファーストコンタクトの様子。写真7枚と動画。

今年もやってきました!

※ニホンヒキガエルの地道な調査。写真4枚。

ひと足早い春の予感?

※ライオンの群れ作り。写真2枚。


0 件のコメント:

コメントを投稿