広告

2020年3月29日日曜日

【おばあちゃん】新江の島水族館で「44歳になっても元気すぎてトリーターさんを困らせたゴマフアザラシ」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2020年3月29日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


ゴマフアザラシ。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 新江の島水族館でゴマフアザラシのおばあちゃんが44歳の誕生日を迎えました。
 時節柄、赤ちゃんアザラシの写真をたくさん見ているので、いかにも年をとっているなぁという感じはしてしまうのですが、実際は元気すぎて・・・
 どのようなことになってしまったのか、えのすいトリーター日誌でご確認ください。

2020/03/28 今日はお誕生日!!

※44歳の高齢ゴマフアザラシ。健康すぎて・・・。写真2枚。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

影追い

※フンボルトペンギンの遊び。写真5枚。

念願の・・・ピヨっ!

※かなり大きくなったフンボルトペンギンのヒナ。写真6枚。

子トラの成長記録・・・その㊿

※ボールで遊ぶ子スマトラトラの隣には・・・。写真17枚。

これは何だ???

※ホプロステルヌム・リットラーレの紹介。写真8枚。

仲良しのペンギン、できるかな~♪

※ペンギン担当になった飼育員さん。写真1枚。

完全にお母さんの会話や

※人工保育の子アシカとヒトのお母さんの奇妙な会話。写真4枚。

2連休明けたトマトです。Part2

※赤ちゃんゴマフアザラシ。手がかかならいように見せかけてからの・・・。写真4枚。

角がある動物たち

※動物の角の違いを詳しく解説。写真3枚。


0 件のコメント:

コメントを投稿